• ベストアンサー

精神科で薬だけもらう事はできますか?

kkanreiの回答

• ベストアンサー
  • kkanrei
回答No.2

診察の上での処方が法律で義務付けられているはずです。今、現在こまっている旨、病院に言えば、違う先生でも処方してくれるはずです。明日、会社ないし学校休んで、診察受けて、処方してもらってください。あなた自身が行けない場合は、家族が行って代わりに症状を説明し処方してもらうことも可能かもしれません。病院に連絡することです。 3日も寝れないのではさぞつらいことでしょう。眠れなくても布団の中にいるだけでも疲れは相当取れるので、あまりよけいなことは考えず、横になることです。

yumakoro48
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日仕事を休んでさっそく行ってこようと思います!