• 締切済み

インストール中に...

インストール中に自動でキーボードのドライバー を日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) にする方法があれば教えてください。 仕事でインストール作業をしているのですが、毎回 キーボードのドライバー変更をしているのでもしや 出来る方法があるのではと思ったのです。

みんなの回答

• densha
回答No.2

カテゴリから一般的なOEM版やリテール品を想像していました。 WindowsXP起動ディスクを作るやり方ではできないのでしょうか? このやり方でしたら、適切なドライバが読み込まれるらしいのですが・・・ やり方はMSのサイト等で説明されています。 定番サイトのwinFAQ http://www.winfaq.jp/ に Windows XP の無人セットアップファイルを作るには? というのも役に立つと思います。 PS >業務でインストールしているので、基本的に全て自動インストールです。  もしかすると、管理者がリモートでインストールしているのでしょうか? ネットワーク内のドライブから起動してインストールできる M/Bを使っているのですが、恥ずかしながら未だにやったことがありません。 お力になれず申し訳ないです。

参考URL:
http://www.winfaq.jp/
tomojyuu
質問者

お礼

>WindowsXP起動ディスクを作るやり方ではできないのでしょうか? このやり方でしたら、適切なドライバが読み込まれるらしいのですが・ MSのHPにいってみました。希望のドライバーの ファイル名がわかりませんが、ともあれ、何とかなるかもしれません。 回答どうもありがとうございました。

• densha
回答No.1

インストールの初期段階で聞いてきませんか? そこで半角/全角を押すとおっしゃるキーボードが選択されると思うのですが・・・

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

tomojyuu
質問者

補足

業務でインストールしているので、基本的に 全て自動インストールです。