• ベストアンサー

リボの申し込み、無職

三井住友のクレカを持ってます。 先日三井住友からリボの申込書が届きました。 職業の欄に「無職」があったのですが「年収」を書く欄もあり・・・ 一応ネットを通して月12万程度の収入(お小遣い稼ぎ?)はあるのですが、職業ではないし、勤めているわけじゃないから勤務先もかけない・・・ この場合やはり審査を通るのは難しいですよね。 リボは私には申し込み出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

12万もあれば立派な事業所得です。 あなた(の職業)は個人事業主(いわゆる自営業)です。 もちろん、確定申告して税金も納めなければなりません。

その他の回答 (2)

noname#199578
noname#199578
回答No.3

リボはやめといた方が良いですよ。 支払いが一定ですので、気づかない間に総返済額が膨らんで行きます。 よく「計画的に使えば大丈夫」などと言いますが、そもそも計画的な人であればリボなんか使いません。 それから月12万円ですか。ひょんなことから税務署に知られて調査され追徴金なんて事が無いように注意してくださいね。 (大企業や政治家、金持ちには鈍感なクセに、貧乏人の小遣い稼ぎにはとてもとても敏感です)

回答No.1

案ずるより産むが易し。