• 締切済み

三井住友VISAゴールド

先日、三井住友VISAゴールドにオンライン申し込みをしました。 翌朝、審査状況を参照したら、否決された模様・・ 属性は、 34歳、年収600万、配偶者あり、勤続年数12年、賃貸住宅2年、固定電話あり 現所有オリコ1枚(滞納等なし) なぜ落ちたのでしょうか? また、すぐ三井住友クラシックを申し込みをしても、結果は同じでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.4

>先日、三井住友VISAゴールドにオンライン申し込みをしました。 無職の学生にも、ゴールドカードを発行する事で有名な三井住友カードですか。^^; >翌朝、審査状況を参照したら、否決された模様・・ それは、それは、同情申し上げます。 >なぜ落ちたのでしょうか? 質問内容だけの個人情報では、落ちる事は無いのですがね。 三井住友ゴールドカードは、原則30歳以上年収500万円以上だと問題ありません。 馬鹿げた都市伝説である「過去のクレジットヒストリー」も、審査には全く関係ありませんしね。 こればかりは、三井住友カードでないと分かりませんね。 答えになっていませんが・・・。 ただ・・・。 ネット申し込みは、「人間の判断が一切関与しない、機械的なYES/NOで判断」します。 申し込み時に入力した値(情報)で、マイナスに該当する項目があったのかも知れませんね。 若しくは、質問者さまと同姓同名で偶然生年月日も同じ者がいて、その人がブラックという場合もあります。 そうそう、固定電話は「電話帳に載って」いますよね? 本人成り済まし防止で、電話番号から住所・氏名を確認している場合が多いのです。 (ですから、連絡先が携帯電話だけだと審査落ちの確立が高い) >すぐ三井住友クラシックを申し込みをしても、結果は同じでしょうか? ネットから申し込むと、たぶん同じ結果だと思いますね。 先に書いた通り、機械的にYES/NOを判断していますから・・・。 一般・ゴールドで同じ審査項目がNGになれば、同じ結果です。 時間的な余裕があれば、ネット請求又は三井住友銀行窓口にある「申込書」を用いてカードの申し込みを行なった方が確実ですね。 身分証明書(運転免許証)コピー・前年度所得証明書を申込書と一緒に同封しますよね。 この場合、機械的な審査でなく「人間が判断」します。 質問者さまが「三井住友ゴールドVISAなら、何でも良い!」と考えるのなら・・・。 ヒルトンホテル・ニューオータニホテル・ロイヤルホテルの会員証兼クレジットカードを申し込んで下さい。 三井住友ゴールドVISA機能+各ホテル会員機能を持っています。 若干ですが、三井住友ゴールドVISAよりも審査に通る確立が高くなりますよ。^^;

回答No.3

審査に関する情報はカード会社以外理由がわかりませんので、ご参考意見として。 wikipediaによれば、三井住友VISAカードの加盟する信用機関は、 全国銀行個人信用情報センター 株式会社シー・アイ・シー(CIC) 株式会社日本信用情報機構(JICC、旧CCB)  (旧テラネット)-SMCCローンカードのみ 一方でオリコカードは 株式会社シー・アイ・シー (CIC) 株式会社日本信用情報機構 (JICC) 全国銀行個人信用情報センターに参照した際に、利用実績がない人と見えたのではないでしょうか。 34歳で利用実績がない=個人再生した人、と見えたのかもしれません。 銀行と提携しているカードを作って実績を積んでから申し込むほうがよいかもしれません。

• fujic-1990
回答No.2

三井住友のゴールドカードを持っていますが、そんなに厳しいことはないので、感覚的にはよさそうですがねぇ・・・ 。  私もなぜかわかりませんが、もしかしたら、オンラインというのが問題なのかも。  つまり、取引口座の銀行へ行って窓口に書類を出すのと、姿の見えないオンラインでは、どっちが申請内容を信用できるかということですよ。  極端な話、年収100万円の人間でも年収1000万円と入力できるわけですから、統計学とやらに従って、何掛けか、掛けてあるのじゃないでしょうか。  例えば、入力された収入の7割を「本当の年収とする」とか。勤続年数は半分に見る、とか。  というわけで、取引口座のある銀行へ行って、「申請用紙」を使って、正式に申し込んでみられることをお勧めします。もちろん、ニート風でなく、それなりの姿をして。

• adobe_san
回答No.1

>現所有オリコ1枚(滞納等なし) 滞納が無いのは理解しましたが、現在の利用状況は? >また、すぐ三井住友クラシックを申し込みをしても、結果は同じでしょうか? 同じですね。 別の銀行系列でのトライして見ても良いかもしれません。 大事なのは滞納でなく、現在のショッピング残高・キャッシュ残高を合計で幾ら借金してるかが大事です。

dream7come
質問者

補足

>利用状況は 毎月平均5万円位利用しています。 来月結婚式を控えているので、先月・今月と利用が多く s100万の枠ですが、残40万円です。 キャッシングは利用していません。 別銀行はどこが同等なのでしょうか? また、再度申し込みをするなら どのくらい期間をあけたらよいのでしょうか?