• 締切済み

デリケートゾーンに切り傷ができました

トイレに行った時に痛みを感じたのですがだんだんトイレに行くたびに痛みが酷くなってきたので鏡で見て見たところ、 ビラの所に切り傷がありました。 すぐに病院に行けばよかったのですがなんせデリケートゾーンと言う事で迷っていたら生理になってしまいました。 ここで皆様に質問なのですがデリケートゾーンに塗ることのできる痛みの和らぐ薬、病院には行くつもりですが恥ずかしいので出来れば市販薬を試し治れば、、とも考えているので治すための薬などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.1

普通の皮膚の切創には薬付きのガーゼのようなもので、ソフラチュールがよく利きますが、 単なる小さい擦り傷程度ならオロナインH軟膏で程度で大丈夫では? この薬はたぶんかぶれたりしないです。 http://www.otsuka.co.jp/product/oronain/oronain_h/index.html 実際男のそのへんでも使えました。かっこ悪いので病院には行きませんでしたよ。

soragakirei
質問者

お礼

薬の効き目、成分などの添付もしていただきありがとうございます! さっそく買いに行き試してみようとおもいます!

関連するQ&A

  • デリケートゾーンの痛み

    初めて質問させていただきます。 私は19歳大学生♀です。 女性の方に質問です。 昨日彼氏とエッチをしました。 一回目の時に血が滴り落ちてると彼に言われえっ!?と思ったのですが 私は普段生理不順でずっとなりっぱなしということがよくあり 昨日も(というか今日も)なっているので多分それだろうと思っていました。 ですがそのあとからというものトイレに行くと排尿時にデリケートゾーンに 痛みを感じるようになってしまい、今現在もトイレに行くとすごく痛くて 生理の時の血は黒っぽいのに対し排尿時に痛いと思って拭いたときに付く血は 色も明るいし、最初は生理の血と思っていたのですがだんだんそれとは違う 感じがしてきてとても心配になってしまいました。 いちようナプキンでかぶれた時用の薬を塗ったのですがやはり病院に行った方が よいのでしょうか? 友達や彼には大丈夫だろうと言われたのですが心配です。 回答よろしくお願いします

  • デリケートゾーンのかゆみ

    3、4日前からデリケートゾーンがかゆいです。なにかができてることはなさそうなんですが、見てみると炎症しているのか赤くなっていました。病院に行く勇気がありません。市販の薬でなにかあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • デリケートゾーンの痒み

    はじめまして! 実は、生理の前日からデリケートゾーンの痒みが続いていて。 いままでの生理ではこんなことなかったので(T-T) すごく痒くて痒くて、痒みが出るたびにトイレに行って、ウォシュレットをしてます。 ウォシュレットをしたら少しはましになるので... でも、またすぐに痒みが出てきて(泣) (因に15歳の高1です、性行為はしたことないです!!!) 生理だからなのでしょうか??? それとも、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか??? 行くとしたら何科に行くべきなんですか?! 痒みを抑えるいい方法とかありましたら教えて下さい!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • デリケートゾーンのひどい痒みに悩まされています

    デリケートゾーンのひどい痒みに悩まされています。 はじめは痒みの範囲は毛の生えている部分のみでした。 しばらく経つと、会陰から肛門まで痒みの範囲がひろがりました。 カサカサしていて、就寝中や特に生理のくる一週間前がひどくなります。 おりものと生理の異常はありません。 カンジタにかかったことは無く、清潔にしているつもりなので何が起こっているのかわかりません。 市販薬でしのいでいますが、収まる気配がないのです。 これはカビなのでしょうか? このような経験の方がいらっしゃいましたら書き込みをお願いします。

  • デリケートゾーンの痒みについて

    数年前からデリケートゾーンに痒みがあります。 カンジダを疑ってこまめに産婦人科にも通っていますが、毎回検査をしても性感染症の類は陰性です。 市販のデリケートゾーンの痒みのお薬や、産婦人科でもらったお薬なども試しましたが、塗った時は効くのですが少し時間が経つとまた痒くなるので昼間は我慢できても寝ているいる時なんかは無意識に掻いているようで時々下着に血がついていたりとどんどん肌が荒れていっています。 薬の使用方法が悪いのか、薬があっていないのかよく分からないのですが年々ひどくなってきているような気がします。 どうすればいいのか分からないのでよろしければ回答お願いします。

  • デリケートゾーンが痛いです。

    最近からデリケートゾーンが痛いです。 膣ではないです。外側な感じです。 何も付けていない時はあまり感じないのですが、下着を履くとピリっと痛みを感じます。 トイレに行って尿を出した時も痛いです。 私は学生で、親に言いたくありません。 できれば病院にも行きたくないです。 性交の経験はありません。 何か性病だったりするのでしょうか? 痛みを取れるようなものを教えてください(できれば手軽に入手できるもの)!!

  • デリケートゾーンの痒みについて

    私は、中学か高校生の頃から、頻繁にデリケートゾーンが痒くなることがありました。 でも、3,4日ほどで治っていたので、みんなこんなものだろうときにしていませんでした。 一週間ほど前から再びデリケートゾーンが痒くなり始め、またいつもと一緒かと思ったのですが、 右の大陰唇の終わり?会陰部?に2つニキビのようなものができてしまっていました。 デリケートゾーンが痒くなると、エプールS という市販の薬か、エンペシドクリーム(母がカンジダ膣炎で処方された薬)を使っています。 今回はずっとエンペシドクリームを使っているのですがかゆみは一向に良くならず、激しいかゆみが1週間以上続いています。 今回痒い場所は、主に小陰唇の内側です。膣内は痒くありませんが一応入口付近までエンペシドクリームを塗っています。 エプールSを使用したときはいつも、塗ってすぐあとから ジワーっとデリケートゾーンが熱くなり、少し麻痺したような状態になります(ジンジンしてるみたいな?) エンペシドクリームは、塗っても特に上記のようなことは起こりませんが、今まではこれを塗ると4日ほどでかゆみは治まっていました。 母は、「疲れとか冷えで免疫が落ちてるからカンジダになってるんじゃないの?エプールなんかぬっても多分治らないよ」と言っていたのでエンペシドクリームを塗っていたのですが・・・・ できれば病院には行きたくありません・・・まだいろいろなお母さんたちに混じって受診しに行くのは恥ずかしいので・・・;; ちなみにセックス経験はありません・・・ 何が原因で、どうすればこの痒みと、ニキビみたいなものは治りますか?? 誰かに相談したくても、デリケートゾーンにかなりのコンプレックスを持っているので人に相談できません・・・。 そして、私の小陰唇は若干大陰唇からはみ出ていますし、結構乾燥しているような状態です。 黒ずんでもいるので・・・もしかして小陰唇肥大症なのでしょうか・・・そうだとしたらショックです・・・ 考えれば考えるほどいろんなことを検索しては、もしかしてこんな病気なのかも・・と不安で仕方ありません・・・

  • 指の切り傷は何科?

    旦那が業務用の大きな扇風機(羽根も金属で出来ています)に誤って手を突っ込んでしまい、人差し指と中指を切ってしまいました。 切り傷で傷口は結構深く、今日はどこの病院もやっていない為(休日当番医も内科のみでした)明日病院に行こうかと思っているのですが、切り傷は何科へ行けば良いのでしょうか? 外科?整形外科? 以前爪の付け根が膿んでしまった時は皮膚科へ行って処置してもらったみたいですが、皮膚科でも大丈夫なのでしょうか? 今現在血は滲む程度で止まっていますが、それなりに不潔な所の扇風機の羽根で深く切ったので心配です(すぐに傷口を流水でしっかり流しましたが……) 多分消毒されておしまいだとは思うのですが、旦那は一応病院で診てもらいたいと言っています。 病院に行かなくても、こうすれば良いよ、というアドバイスもお待ちしていますm(_ _)m

  • デリケートゾーンのかゆみ

    デリケートゾーンのかゆみについて 中学生の女子です。 1~2年前から、デリケートゾーンが痒いです 昔の事はあまり覚えていないのですが、最近はほぼ毎日、中の方が痒い感じがします(多分膣の入り口辺り) 痒みはずっとではなく、痒くなったり痒くなくなったりします また、痒みもあまり痒くない時もあれば激しく痒い時もあります カンジダ症かと思い色々調べてみたのですが、カンジダ症の特徴のチーズのようなおりものは出た記憶がなく、透明のおりものが出ています ですが、パンツに付いてしばらくすると白くなり固まってポロポロと取れてくる感じはあります 日常生活に支障をきたすほどの痒みはありません 痒くなった時から1度も病院には行ってないのですが、行ったほうが良いのでしょうか? また、この症状はカンジダ症ですか?白っぽいおりものが出てなくてもカンジダ症の可能性はあるのでしょうか? フェミニーナ軟膏を塗っているのですが、塗っても大丈夫でしょうか? たくさん質問があり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみがひどいです

    こんにちは。20歳の女です。 かゆいなと感じ始めたのは小6頃でしょうか?(生理が来たのは小5です) 性交経験済みです。 だんだんひどくなり、今も毎日続いています、夜もかいてからじゃないと落ち着きません。 外陰部の陰核、大陰唇?が特にかゆいです(ネットで調べたので、場所的にはそこです) また、肛門のまわりもかゆいです。 かきむしって皮がむけ、血が出るほど。膣の中は全然大丈夫なんです、、 かいてからも痛かゆい感じです。 敏感肌でアレルギー体質です、 生理の時はナプキンがこすれてかゆいのとダブルパンチです。 おりものもなんか黄色い気がします。 普段生活していて、トイレに行くと結構おりものが出てることがあります。 ほぼ毎日で、下着がかなり濡れてしまいます。 ●普段の量はどのくらいかわかりませんが、多いほうですよね? 陰核や大陰唇を爪でかくと、白かグレー?のペースト状のものがとれます。 ゆびの腹で大陰唇をこすると、ぽろぽろと出てきます。(生理の時も) ●このペースト状のものは何でしょうか? 市販の薬(フェミニーナ軟膏)をつけてもおさまらないので、 去年、産婦人科でおりものが多いことやかゆみがあることを伝え、 カンジタなど調べてもらったのですが異常ありませんでした。 (彼には症状や病院に行ったことを話してあります) ●他の何かの病気ですか? お風呂では母は普通に下を洗っているようですが、 泡がいい菌までも殺してしまうと聞いたことがあり、私はシャワーを当ててるだけです。 ●ちゃんと洗ったほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。(●が主な質問です。)

専門家に質問してみよう