• ベストアンサー

西洋人は「僕の友人のユージン!」と言うのでしょうか

ユージン(Eugene)という名前の友達を持つ西洋人は、 そのユージン(Eugene)さんに対して、 「僕の友人のユージン!」 と呼びかけるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.3

あはは、冗談で聞いているんですか? 仮に英語だったら、「僕の友人のユージン!」は Eugene, my friend. ですよ。ゆうじん、という言葉はEugene以外に出て来ませんがね…。

tanster
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

スペイン語だったら、「ミ・アミーゴ」(男性の友人の場合)ですよ。 Eugeneはスペイン語読みだと、エウヘネ。 (実際、スペイン語圏で男性名で「エウヘネ」という名前があるようです) ミ・アミーゴ、エウヘーネ!

tanster
質問者

お礼

回答No.2

「友人」って日本語だよ。 西洋人が友達のことを「ユウジン」なんて言わないでしょ。 「My Friend」でしょ?

tanster
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

そうでしょうね。 「僕の友達、ダッチだよ」と、オランダ人の場合は。

tanster
質問者

お礼