Logicoolカメラを使用するとシャットダウンができなくなる問題について

このQ&Aのポイント
  • LogicoolのHD Webcom C510を使用していると、PCのシャットダウンができなくなる問題が発生しています。
  • 使用後、シャットダウンしている状態で止まり、その後ブルースクリーンになることもあります。
  • タスクマネージャからプログラム・プロセスを終了し、セキュリティソフト・ファイアウォールを無効にしたり、メモリを増強しても解決しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

logicoolカメラを使うとシャットダウンが

LogicoolのHD Webcom C510 を使用しているのですが、 このカメラをPC上で使用した後、 シャットダウンができなくなります。 具体的には、シャットダウンしています…で止まってしまい、 その後ブルースクリーン(DRIVER_POWER_STATE_FAILURE)になってしまいます。 カメラを使用後、タスクマネージャからプログラム・プロセスを終了 、 セキュリティソフト・ファイアウォールを無効 メモリの増強(8→16G) は試してみたのですが、効果はありませんでした。 使用OSはWindows7(64bit)です。 他の方の質問が解決に至っていないので 質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

連続投稿になります。 ドライバー更新でもダメな場合、レジストリー等が不具合を起こしているかもしれません。 一度、下記にてレジストリー等も合わせて修復する必要があるかと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・最後に、HD Webcom C510ドライバーの再インストールを行うとよいでしょう LogicoolのHD Webcom C510 http://www.logicool.co.jp/ja-jp/support/6817?osid=14&bit=64 すべて終わりましたら、動作確認して、エラーがなくなったか確認するとよいでしょう。

bluemana
質問者

お礼

全然連投で構いません、ありがとうございます。 お教え頂いた手順を全て行ったのですが、やはりシャットダウンできないようです。 ただ、Logicool Webcom software という、 カメラのピントなどをコントロールするソフトをアンインストールし、 その状態でカメラを使用したところ、症状が発生しませんでした。(偶然かもしれませんが・・・) カメラに問題があるのではなくそのソフトに問題がある可能性があると思うのですが、 そのソフト自体シャットダウンする前に終了しているので、 直接的なものなのかどうかは分からないのですが…。 何度もお願いしてしまい申し訳ないのですが、他に考えられる方法がありましたらお願い致します。

bluemana
質問者

補足

Logicoolに問い合わせたのですが、 結局問題は解決に至りませんでした。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sata-nn
回答No.1

>>logicoolカメラを使うとシャットダウン ・ドライバー全体が古いため、ソフトとうまくかみ合っていないのかもしれませんね ・ドライバー全体の更新、修復作業が必要になると思います 1:ドライバー全体の更新 Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 2:最後に念の為、WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行いましょう。

bluemana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたソフトを使用したところ、20個近く非常に古いドライバが見つかったので、 これは解決できるかな、と思ったんですが、 ドライバを更新し、Cドライブ・Dドライブ共にディスクチェックしたのち カメラを使用したんですが、 やはり症状が発生してしまいました。 他に何か可能性はありませんでしょうか?; お願いいたします。