• ベストアンサー

ゴルフを始めたい。

ゴルフを始めたいのですが、クラブ・用品選びからルール等書いてある お薦めの本はありますか? 教えて下さい。

noname#223964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.2

ゴルフを始めるにあたっては、レッスンプロから学ぶことをお勧めします。 巷には、いろんな情報が溢れています。本やDVD、インターネットいくらでも知識は増やせますが、同時に排除すべき情報もあります。始めたばかりでは、その判断ができません。 レッスンプロに基礎から学ぶ方が上達の近道です。グリップの仕方から、ボール位置、スイングの仕方・理論等直接指導を受けながら体で覚えていく方が上手になるのは早いです。始めたばかりの時に、女性の方が先に上手になっていくのは、余計な知識がない分吸収も早いからです。 ゴルフほど頭で得た知識を体で表現することの難しさを感じるスポーツはありません。上達に時間が掛ります。そういうスポーツ程、基礎が大切だと思います。基礎知識が誤っていると上達は望めません。プロライセンスを持った方だけの指導を仰ぎ、事前に余計な知識を増やさないことをお勧めします。スイングを診てもらえば、それに合うクラブもチョイスしてくれるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな本が出てるので頭の中がパニックになりそうですね。 基礎知識が間違っていればなかなか腕も上達しないですよね。

その他の回答 (1)

• mitionan
回答No.1

わざわざお金を出して本を買わなくても、 無料で閲覧出来る「初めてのゴルフ入門ガイド」というサイト http://www.golfdigest.co.jp/beginner/default4.asp が参考になりますよ。 クラブ・用品選びからルール等、すべてここでわかります。 どうぞ、参考になさってください。 ちなみに、どうしても書籍をということなら、 「いちばんやさしいゴルフ入門」 成美堂出版がおすすめです。 これからゴルフを始める人に、マナー、ファッション、スイング、トレーニングが わかりやすく書かれていますし、道具選びからコースデビューまで載っています。 中古本ならアマゾンで10円から買えますよ。

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/beginner/default4.asp
質問者

お礼

ありがとうございます。 上達出来る様に頑張ります。