• ベストアンサー
  • 困ってます

eo光電話

  • 質問No.8467065
  • 閲覧数617
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

eo光電話からau携帯電話に通話できません、困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (751/1245)

 電話機機種を確認し、古い電話機にて光電話に対応出来ない機種である場合、Panasonic製が光電話通信対応確認しているので、Panasonic電話機にて交換をご検討下さい。
 Panasonic電話機を接続される際、「選んでケータイ」機能の無効化・・【機能/決定】 ⇒ 【#198】 ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【音量/選択】を押して「ナシ」を選ぶ ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【内線/取消】を押す。
 ※光電話/ISDN-TA経由接続設定・・【機能/決定】 ⇒ 【#172】 ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【音量/選択】で「オン」を選ぶ ⇒ 【機能/決定】 ⇒ 【内線/取消】を押します。
 ※ナンバーディスプレイ有無の設定・・【機能/決定】 ⇒ 【#133】 ⇒ アリ/ナシ選択【機能/決定】。
お礼コメント
hhr55s

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。eo光電話から携帯電話に通話出来るようになりました。ご丁寧な説明とても解りやすかったです 電話機の設定を事業者識別番号を停止にすることで、通話することが出来るようになりました。ありがとうございます!
投稿日時:2014/02/12 20:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (751/1245)

 確認ですが、接続電話機は光電話に対応しておりますでしょうか?
 SuperLCRや通話料金割引サービス(0077や0088など)のサービスを利用する設定はされておりませんでしょうか?(していましたら、解除して下さい)
 光電話の対応電話機については、電話機の設定で光電話の利用有無、ISDN-TA接続の有無といった設定がありますので、それぞれ確認して下さい。
 それと、ナンバーディスプレイのサービス有無により、電話機のナンバーディスプレイ・ビットの有無を設定しませんと、うまく発信・着信制御されません。
 
お礼コメント
hhr55s

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。早速確認してからやってみます ありがとうございました!
投稿日時:2014/02/09 21:48