• 締切済み

携帯電話からeo宛にメールを送るとエラーが・・・

au、ドコモ、ソフトバンクの各携帯電話から、 私のeo光のメールアドレス宛(***@***.eonet.ne.jp)にメールを送ると、 私はPCで、問題なく受信していますが、送った側の携帯電話には毎回必ず下記のエラーメッセージが返ってくるそうです。 ちなみに私の携帯電話(au)で試しましたが、同じ現象が生じました。 何が問題で、解決方法はありますか? ------------------------- The eo mail servers were unable to send this message. Message in Japanese: eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。 指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

転送先でさらに転送の設定をしていたりしませんか? 転送に転送を重ねて元のところに戻るように設定してあったりすると、エラーとなります。 このようになっていないか、確認してください。

home4047
質問者

お礼

2重転送はしていません。 eoのサポートセンターでも、原因不明とのことでしたので・・・ もう一度、設定をやり直してみます。 ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

eoのメール設定で、メールの転送をするようになっていますね。 で、転送先のメールアドレスが消滅していると。 http://eonet.jp/mail/forward/ たぶん、上記のところから転送設定を確認・変更できると思います。 お試しを。

home4047
質問者

補足

確かに転送設定していますが、自分の携帯電話へ転送しています。 eoの受信メールは、きちんと携帯へ転送されています。 ただ、この転送設定を無効にすると、エラーメッセージは返ってきませんでした。 ちなみに、携帯転送を無効にして、別のアドレス(PC用)を転送設定してみたら、 同じくエラーメッセージが返ってきました。 転送設定が原因とわかったのですが、転送機能は必須なのです。 転送機能を無効にせずに、解決はできないものでしょうか?

関連するQ&A

  • PCからドコモへメールが送れません!!

    タイトルの通りです… ドコモのケータイにパソコンからメールが送れません!! 何度送っても、 "The eo mail servers were unable to send this message. Message in Japanese: eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。 指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。" というエラーが出ます>< 何か解決法はないですか? 結構調べてみましたが、原因がよくわかりません。 急いでいて、かなりパニックになっています;; 回答お願いします!!

  • メール送信エラー

    受信したメールアドレスに送信しましたら、下記のエラー表示がでます。対策を教えてください。 当方WinXPsp3、Outolook Expressです。 The eo mail servers were unable to send this message. Message in Japanese: eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。 指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。 <jgg14001@cwo2.bai.ne.jp>: host iron01.mailgw.jp[210.171.0.59] said: 550 #5.1.0 Address rejected jgg14001@cwo2.bai.ne.jp (in reply to RCPT TO command) The original message was received at Fri, 25 Nov 2011 18:46:02 +0900 from [172.21.46.51] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <n--.pudding@leta.eonet.ne.jp> (reason: 550 Host unknown) ----- Transcript of session follows ----- 550 5.1.2 <n---.pudding@leta.eonet.ne.jp>... Host unknown (Name server: leta.eonet.ne.jp.: host not found)

  • auの携帯電話のメールの不具合なのでしょうか?

    auの携帯電話のメールについて質問させてください。 私はソフトバンクの携帯を使っていて、auの友人と普段メールのやり取りをしているのですが。、 たまに普段どおりにメールを送ると、「この宛先は存在しない」とのエラーメッセージが返信されてきて、 メールを送信できなくなってしまいます。 友人に聞いてみた所、本人もメールが送れないとエラーメッセージが返ってくると言っていました。 携帯の調子が悪く、たまにメールの送受信ができないと言っていたのですが・・ 友人の携帯本体が壊れていたとして、本人は送受信できないにしても、 私側から送るメールは、メールサーバーボックスに蓄積されて、 メール自体送れるのではないかなぁと思うんです。 今までそんな状態は聞いた事がなかったので。。 友人の何らかの都合で、たまに拒否されているのではないかと思ったりしていまっています。 auは携帯本体が壊れているからといって、メールの送る相手側にエラーメッセージが送られる事ってあるのでしょうか。 携帯に詳しい方宜しくおねがいします><

  • ドコモの携帯にメールが送れません。

    SO903iを使っているのですが、ドコモの携帯にiモードメールが送れません。auやソフトバンクには送れるのですが。 「送信できません 宛先を確認してください(451)」 のエラーメッセージが出ます。 よろしくお願いします。

  • eo光電話

    eo光電話からau携帯電話に通話できません、困っています。教えてください。

  • 突然、携帯からgooにメールができなくなる

    いつもおせわになります 今までは、問題なく使っていたのですが、いつもの様に 友達にgooメールで携帯AUに送信してそのまま返信をお願いしましたら、 AUからgooメールに送信できませんでした。 私の携帯でも、gooからソフトバンクの携帯に送信、 受信後そのまま返信で Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. が、流れました とりあえずその場はyahooメールで解決しましたが、 gooメールが使える様ご指導ください。

  • 携帯電話について

    近日、携帯を買ってもらうことになりました。 ソフトバンクかauかで迷っています。 家族と友達は皆ソフトバンクで彼女がauです。 家族とはあまり電話やメールはしないと思います。 友達とはメールや電話を多少。 彼女とはメールや電話をいっぱいすると思います。 どちらにしたほうがいいんでしょうか...? 双方のメリット、デメリットなども教えていただけると嬉しいです。

  • 携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の

    携帯電話で何処のメーカーでも良いので、通話とメールのみという携帯電話の形態等がありましたら、どなかたお教え願いないでしょうか? うちの子供が携帯でまとめてau支払いというので買い物をして、どうにかならないものなのか?と思い悩んでおります。家電店で聞きましたが、docomo、au、ソフトバンクはどれも、料金請求とまとめて支払できる買い物方法があるそうで・・・・。 ちなみに、メールが多々なので、メールは許そうと思います。 こんな無知な私にどなたか携帯電話にお詳しい方お教えください。

  • Outlookが勝手に送信をしています。ウィルス?

    パソコンメールでOutlookを使っていますが 最近2点おかしなことに気づきました。 1.Outlookの進行度の画面がでて 何度も 自動で送信をしているようです。  エラーは  タスク’pop。eonet.ne.jp-送受信中エラー(0x8004210A)をj報告しました。’受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。  メールの送信をしていないのに 勝手に メールの送信をしているようです。  (送信トレイには何も入っていません) 2.受信メールに  Mail Delivery System [MAILER-DAEMON@eo.k-opti.ad.jp] で 件名Error Mail 内容は  The eo mail servers were unable to send this message. Message in Japanese: eoメールサーバはこのメールを送れませんでした。 指定した宛先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。 <kt1936@s2.dion.ne.jp>: host mx.s.dion.ne.jp[210.141.108.179] said: 550 <kt1936@s2.dion.ne.jp>: User unknown (in reply to RCPT TO command) このようなメールを送ったことはないのですが ウィルス等で勝手に メールを送っているのでしょうか。 セキュリティソフトは NOD32で随時更新をしています。 勝手に 情報を送信しようとしているのではないかと心配しています。 確認すべきことをお教えください。

  • PHSから携帯電話への電話

    少し前から、携帯かPHSを購入しようと思っています。 そこで、PHSのことに関してよく知らないのでここで質問させて頂きます。 PHSから、携帯電話(auやドコモ、ソフトバンク)などに電話できるのでしょうか? メールはできるのは知っていますが、電話に関してはよく知らないので、教えて頂きたく思います。