• 締切済み

産院を途中で変える場合は病院へ言うべき?

SakuIzuの回答

• SakuIzu
回答No.2

恐らく、心拍確認が出来た辺りで病院の方から「出産する病院はどうしますか?(こちらにしますか?)」と聞かれると思います。 里帰りなど、みんながみんな、診察を受けている病院で産むわけでは無いので。 その時にお話しても良いのではと思います。 まだ初診とのことなので、何も言わずに転院することも可能かと思いますが、 申し出て、紹介状を書いてもらった方がスムーズではあると思いますよ。 (医者からの色んな申し送りもあるでしょうし…)

puripurinosuke
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 迷っている間に二度目の検診になり次回の検査予約を取ってしまったのでキャンセルの電話をするときに伝えたいと思います