• ベストアンサー

WIN8.01でコントロールパネルが触れません

WIN8.01で アカウントIDとかユーザーIDをいじってしまいました ユーザーIDとアカウントIDを同じ英字しました(大文字、小文字は違う) すると、コントロールパネルを開こうと別添のような感じのエラーが出て 使用できません。 復旧しようとユーザーアカウントの画面を開いても 追加も何もできない状態です>< お助け下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

ファイル名を指定して実行にて control.exe と入力して(添付画像の上図参照)「OK」ボタンをクリックしてください。 コントロールパネルが開いたら使用してください。 同じように、 cmd /k net user と入力して(添付画像の下図参照)「OK」ボタンをクリックしてください。 表示されたユーザーアカウント名は、現在登録されているアカウント名です。 このアカウントは正常に使用できるものです。 --- 上記が正常に実行できる場合は、Win8.1の動作は正常です。 再インストールが必要な状態ではありません。 なにか解らないことが発生したら再度質問してください。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

システムの復元しても治らなければ、8を再インストールしたら。

sutaruca
質問者

補足

><復元するのにも、コントロールパネルが上記のようにいじれません できたら、再インストールはしたくないです