• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WIN8.01でコントロールパネルが触れません

WIN8.01で アカウントIDとかユーザーIDをいじってしまいました ユーザーIDとアカウントIDを同じ英字しました(大文字、小文字は違う) すると、コントロールパネルを開こうと別添のような感じのエラーが出て 使用できません。 復旧しようとユーザーアカウントの画面を開いても 追加も何もできない状態です>< お助け下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1708/4081)

ファイル名を指定して実行にて control.exe と入力して(添付画像の上図参照)「OK」ボタンをクリックしてください。 コントロールパネルが開いたら使用してください。 同じように、 cmd /k net user と入力して(添付画像の下図参照)「OK」ボタンをクリックしてください。 表示されたユーザーアカウント名は、現在登録されているアカウント名です。 このアカウントは正常に使用できるものです。 --- 上記が正常に実行できる場合は、Win8.1の動作は正常です。 再インストールが必要な状態ではありません。 なにか解らないことが発生したら再度質問してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

システムの復元しても治らなければ、8を再インストールしたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

><復元するのにも、コントロールパネルが上記のようにいじれません できたら、再インストールはしたくないです