• ベストアンサー

タスクホストウィンドウについて

windows7を使っているんですがシャットダウンするときタスクホストウィンドウというのが表示されます。自分で調べたっ結果サービスパックか修正プログラムをインストールするらしいんですがサービスパックはもう入ってるし修正プログラムは実行したら適用できないと出ました。どうすればいいんでしょうか?

noname#193150
noname#193150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはWin7のバグでして、特定環境で出てくることがあるものです。 しばらく表示したあとにシャットダウンされるなら、実害はないので放置して構いません。 シャットダウンできない場合は、 1.「強制的にシャットダウンする」 2.「キャンセル」をクリックしてデスクトップに戻り、タスクマネージャーから実行中のアプリケーションを終了させる のどちらかを行ってください。