• ベストアンサー

再起動時のタスクホストが閉じられていません。

パソコン作業後に、数分放置するとインターネット接続が出来なくなり、再起動時するとシャットダウン時に、タスクホストが閉じられていませんとなります。マイクロソフト社の修正プログラムをインストールしても直りませんでした。何度もインストールして、直らないか操作しましたが、修正プログラムの適用を、「すべてのアーカイブに適用する」にしてみました。これでなおるのでしょうか?インターネット障害で、一日に何度も再起動しています。正しい修正方法を教えて下さい。検索したところ、他の方も修正プログラムのインストールだけでは、直っていないそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259255
noname#259255
回答No.2

各メーカーや、マイクロソフトのサポートの記事を見ても、 しばらく待てばシャットダウンするから、気にしなくて大丈夫、 という記事ばかりですよね。 SP1を当てろだとか、修正プログラムを当てろだとか もし質問者様が、Baidu IME なるものがインストールされてたら (自分でインストールしてなくても、何かのソフトと抱き合わせでインストールしてる可能性あり) Baidu IME をアンインストールしてみてはどうでしょう。 >数分放置するとインターネット接続が出来なくなり こちらは、電源管理の設定か何かが原因のような気がします。 http://news.mynavi.jp/articles/2009/10/13/w7/index.html http://news.mynavi.jp/articles/2009/10/16/w7/index.html コマンドプロンプトによる操作は飛ばしてもらって、 電源管理の設定を理解したうえで、設定してみてください。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003791/SortID=15282484/
ayf23932
質問者

お礼

大変貴重な、回答を頂きありがとうございます。Baidu IMEのアンインストールが有効になりそうです。もちろん電源管理もインターネット接続がタスクホストエラー以外でも、切断されるようなら試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私のPCでは、USB接続のTVチューナーを接続した時だけ終了時に現れます。 USB接続しっぱなしの機器があるなら、それを外した状態で起動終了してみて確認なってはいかがでしょうか? USB機器が原因の場合、もしそれが常時接続が必要なものなら、別のものに交換するかあきらめるしかないような。

• ekayim
回答No.1

画像が添付されていないようです。