• 締切済み

シャットダウントラブル対処法を教えてください

1個のプログラムが閉じられていません(対機中)taskhostwindowタスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています、シャットダウンを妨げているプログラム閉じるにわ「キャンセル」をクリックしてプログラムを閉じます、強制的にシャットダウン(F)キャンセル(C)

みんなの回答

• sumaho67
回答No.4

とくに保存するデータがなければ強制的シャットダウンか電源ボタン長押しでいいかと

回答No.3

書きかけの文章があって保存し忘れたなどの事がなければ、「強制的にシャットダウン」を選択すればよいかと思います。 マイクロソフトでは「そのまま待機」を勧めていますけど、私は面倒なので強制的にをクリックします。 http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/10/20/task-host-window.aspx?Redirected=true ※修正プログラムもあるようです。 http://support.microsoft.com/kb/975777/ja

noname#203404
noname#203404
回答No.2

エラーメッセージは画面に表示されているものをそのまま記述しましょう。 また、OSによって対処法が異なることも多いので、OS名も明記してください。 まずは http://www.justanswer.jp/os/7fsqd-task-host-window.html を参照し、Windows7なら紹介されているマイクロソフトの修正プログラムを適用しましょう。

noname#185709
noname#185709
回答No.1

タスクマネージャを開いて起動しているタスクの終了をしてからシャットダウン。