• 締切済み

xperia so-01fに対応するsdカード

一昨日、xperia so-01fを購入したものです。 どの会社のSdカードならば入れても大丈夫なのかわからず、困っております…。 MiCroSD HCならば大丈夫だと買った時の担当に言われて、BUFFALOという会社の16GBを購入したのですが、入れると電源が切れてしまいます。 実はもうこれで二度めなのでこれ以上カードにお金をかけるのは、正直つらいです。 そこで、同じスマホをお使いの方で、16GB以上のカードをお使いの方がいらしたら、 どちらの会社の物をお使いか教えていただきたいです。 不慣れなので不備がありましたら申し訳ありません。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

本体がおかしいという回答はすでについてるので、質問の回答をしますね バッファローでも問題無いと思います 国産のものなら安心です オススメはとにかくSanDiskです SanDisk製はまず失敗しません 抜群の信頼性と品質を誇ります 自分はSanDiskの海外品を使っています SanDiskの国産もありますが、永久保証なのでどうしても保証金が上乗せされる分高いのです その分、輸入版のSanDiskのメモリーカードは品質は同じで、保証金が上乗せされていない分、価格も国産のSanDisk製の3分の1ほどで買えます 次回買うときは検討してみてください

• m-twingo
回答No.2

そりゃ明らかに端末本体側の問題です。 普通、どこのメーカーの物だろうとSDカードを挿入しただけで電源が落ちるなんてことはありえません。 docomoショップに持ち込んで本体を交換してもらってください。

• tsunji
回答No.1

本体の初期不良かもしれません。 ドコモショップで現象を見せれば、交換してくれると思います。

Delfina
質問者

お礼

tsunji様 早速のご回答ありがとうございます。 なんと!本体に不備があるかもなのですね…! 後ほど早速ドコモショップへ行ってみますね。 ありがとうございました。