• 締切済み

xperia AX so-01EはSDカードのU

xperia AX so-01EはSDカードのUHC-Iに対応していますか?調べても見つからないので、どなたか分かる人いませんか....?

• Android

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

NTTドコモでは、microSD/microSDXCの具体的な機種名は記載していなかったはずです 記載があっても、東芝やSandiskなどのメーカー名ぐらいです。 転送速度を生かし切れない可能性はありますが、理論的にはUHC-Iのカードも利用可能です ※NTTドコモで動作確認としてあがっていないメーカーについては自己責任となります 東芝だと、古い機種のみ動作確認がとれているものがあるので、新しいものも同様に動作すると見なしてもよいですが・・・(ある程度は自己責任で) https://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/microsd_list.htm#sonyericsson microSDXCは自己責任ってのは言うまでもありませんが・・・

Churaaa
質問者

お礼

UHC-I対応のSDカードを使ったのですが、画像のダウンロードができませんでした。。機種が対応していないんですかね。東芝やsandiskも検討してみます。ありがとうございます

• asciiz
回答No.2

「Xperia AX SO-01E」自体は、UHS-I対応とは書かれていません。 >https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so01e/spec.html >外部メモリ最大対応容量 microSD 2GB/microSDHC 32GB ですが、UHS-I対応SDカードは、通常のSDカード・microSDカード対応機器であれば、使用可能です。 >SanDisk Lab. : UHS-I >http://www.sandisk.co.jp/lab/uhs1/ >※デジタルカメラなどのホスト機器がUHS-Iに対応していなくても、 >通常のSDカードやmicroSDカードとして問題なく使うことができます。 ですので、UHS-I対応の microSDHC 32GBとかを買うならば、それは問題なくXperia AX で使用可能です。 ※使えはしますが、UHS-I スペックの読み書き速度は出ない可能性があります Xperia AX 対応外である、microSDXC 64GB などを買ってしまうと、これは全く使えません。ご注意ください。

Churaaa
質問者

お礼

そうなんですね。。UHC-I対応のSDカードを買ったんですけど、画像とかダウンロード出来なくて。。ありがとうございます

回答No.1

仕様に明記されていないため、対応外だと思われます。 「使用できた」と記述があるブログ等もありますが、 メーカとしてはサポート外となるでしょうから、 使用して、何か不具合が発生したとしても、自己責任になるかと思います。

Churaaa
質問者

お礼

UHC-IのSDカードを買ったんですけど画像とか保存できないんです。やっぱり対応外ですかね。。ありがとうございます