• 締切済み

XPERIA SO-01E SDカード等の使い方

XPERIA SO-01Eを使用していますが、最近スマートフォンにしたばかりで、 使い方があまりわかりません。 使い方について質問が何点かありますので、わかる方教えていただければと思います。 1.SDカードの書き込み、読み込み方法  (アルバムに保存してある写真やアプリ、電話帳などをSDカードへ移動したり、   また、保存した中身(容量ではなく)を見る方法) 2.インターネット上で書き込みしたテキスト(Facebookのコメント)などの一部分を  コピーやカットし、ペーストする方法 3.Googleクローム以外のブラウザを使う方法 4.タスクマネージャーで不要なアプリを終了すると、毎回30個ほどのアプリが終了されます。  立ち上がりすぎではないかと思うのですが。  普段使用していないアプリも立ち上がっていたりします。 5.モバゲーでTHEコンビニをやっていたのですが、  スマートフォンにしたら、フラッシュプレイヤー非搭載のため、ゲームができなくなりました。  アンドロイド版のフラッシュプレイヤーをインストールしてみたのですが、  クロームがフラッシュプレイヤー非対応のせいなのか、ゲームができませんでした。  何か方法はありますか? 以上、5点の質問です。 スマートフォン初心者のため、初歩的な質問ですみません。 わかる部分だけでも結構ですので、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

• atcoffee
回答No.1

少しは自分で調べる気が無いのかね? それに151で聞いた方が早くて確実だよ? 1. 写真を見たいならアルバムというアプリを使え アルバムに保存してあるアプリって何だ?意味解って言ってるのか? 電話帳の保存した物の中身をあなたのような素人が見て理解できるのかね? SDカードへファイルを移動する時はファイルマネージャーを使え、無ければGoogle playからインストールな。 2. コピーアンドペーストはあなたが使ってるアプリによって違うから何とも言えん 通常はダブルクリックか長押しでコピーだ。 貼り付けも長押しだ。 3. Google playで好みのブラウザを見つけてインストールしな 4. 何が言いたい? 不要なアプリを立ち上げたくないなら停止するかアンインストールしかない、それでも無理なら諦めな。 5. ゲームなんて低俗なもんは知らん!