• 締切済み

XPERIA SO-01E SDカード等の使い方

XPERIA SO-01Eを使用していますが、最近スマートフォンにしたばかりで、 使い方があまりわかりません。 使い方について質問が何点かありますので、わかる方教えていただければと思います。 1.SDカードの書き込み、読み込み方法  (アルバムに保存してある写真やアプリ、電話帳などをSDカードへ移動したり、   また、保存した中身(容量ではなく)を見る方法) 2.インターネット上で書き込みしたテキスト(Facebookのコメント)などの一部分を  コピーやカットし、ペーストする方法 3.Googleクローム以外のブラウザを使う方法 4.タスクマネージャーで不要なアプリを終了すると、毎回30個ほどのアプリが終了されます。  立ち上がりすぎではないかと思うのですが。  普段使用していないアプリも立ち上がっていたりします。 5.モバゲーでTHEコンビニをやっていたのですが、  スマートフォンにしたら、フラッシュプレイヤー非搭載のため、ゲームができなくなりました。  アンドロイド版のフラッシュプレイヤーをインストールしてみたのですが、  クロームがフラッシュプレイヤー非対応のせいなのか、ゲームができませんでした。  何か方法はありますか? 以上、5点の質問です。 スマートフォン初心者のため、初歩的な質問ですみません。 わかる部分だけでも結構ですので、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

少しは自分で調べる気が無いのかね? それに151で聞いた方が早くて確実だよ? 1. 写真を見たいならアルバムというアプリを使え アルバムに保存してあるアプリって何だ?意味解って言ってるのか? 電話帳の保存した物の中身をあなたのような素人が見て理解できるのかね? SDカードへファイルを移動する時はファイルマネージャーを使え、無ければGoogle playからインストールな。 2. コピーアンドペーストはあなたが使ってるアプリによって違うから何とも言えん 通常はダブルクリックか長押しでコピーだ。 貼り付けも長押しだ。 3. Google playで好みのブラウザを見つけてインストールしな 4. 何が言いたい? 不要なアプリを立ち上げたくないなら停止するかアンインストールしかない、それでも無理なら諦めな。 5. ゲームなんて低俗なもんは知らん!

関連するQ&A

  • SDカードに書き込みできません。(XPERIA)

    はじめまして。 当方、ドコモのXPERIAを使用しております。 早速、質問なのですが、 XPERIAでSDカードへの書き込みができません。 例えば、写真を撮影しても、“保存できませんでした”と表示されるし、 ファイルの削除もできないです。(XPERIAでもPCでも) ドコモショップに行って、お店のSDカードを挿入しても状態は同じだし、 逆に、お店のXPERIAに私のSDカードを挿入しても同じでした。 唯一、保存できたのが、セーフモードのときです。 以上の結果から、ドコモショップの回答としては、 カードアクセスを制限しているアプリがあるのでは? とのことでした。 そのようなアプリを耳にしたことがある方がいたらアプリ名や対処法を教えてほしいです。 (Android2.1です。)

  • スマホに使うSDカードについて

    閲覧ありがとうございます。 スマホに使うSDカードについてです。 SDカードの容量がいっぱいになってしまった為、新しく容量の多いSDカードに入れ替えようと16GBの物を買ってきました。 しかし、今まで使っていたSDカードのデータを移行するにはパソコンを使うか、アプリをインストールして移行させるかしなければありません。 家にパソコンが無いのでアプリを使って何とかしようにも、全然わからずに諦めてしまいました。諦めて、今まで使っていたSDカードを抜いて、新しい16GBのSDカードを入れてしまいました。 当然データの移行はできていませんでした。それでも良いと思いそのまま使い続けていたら、何やら色々な所に故障がみられます。 ・保存した一部分の画像が、灰色に覆われてバグってしまう。添付もできない。 ・動画の読み込みができなくなる ・ゲームアプリ使用中、勝手にホーム画面に戻ってしまう。いくら起動しても、そこから先には進めず。 ・写真がとれず強制終了 ・いきなりダウンロードしてある音楽が流れ出す などなど、他にも沢山あります。 SDカードのマウント解除をし、再びマウントすればカメラアプリで写真をとること、動画を読み込むことはできるようになります。でも他は全く改善されません。むしろマウント解除→マウントをする度に画像がどんどんバグっていってしまって悪循環です。 機種はDOCOMO、SH01Dです。先日DOCOMOショップへ持っていきましたが、保存した画像を許可なしにひたすら見られていくだけで原因は何も分かりませんでした。 まだ買ったばかりで買い換えも考えていませんので、凄く困っています。症状が起きたのは、確実にSDカードを差し替えたときです。 ちなみに、16GBのSDカードはまだ買って一ヶ月しかたっていないのにもう容量がいっぱいになりそうです。普通に写真を数枚とったりしていただけなのでそんなに一気に無くなるようなことはしていません。これもおかしな点だと思います。 本当に困っているので、もし詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • SDカード

    新しくSDカードを買いました、32Gのやつです。 そのSDカードにケータイで音楽をダウンロードして、ゲームセンターでとったMP3プレイヤーで音楽を聞いたところ、なんだか、知らないドラマCDが入っていて、調べたらケータイのアプリのやつでした。 ダウンロードしてないので、メディアプレイヤーには入っていなくて削除のしようがありません MP3プレイヤー自体にも削除機能はないのでこまっています。 どうしたらいいですか?

  • 動画をSDカードに戻したい

    デジカメ(キャノンIXY DIGITAL50)で撮った動画を見ようとして SDカードを直接PCに差込み、画像を取り込みました。 動画はReal Playerに保存されてあるのですが、いろいろいじっているうちに画像をSDカードから削除してしまいました。(どのような操作をしたのかはわかりません) Real PlayerからSDカードにコピーしようとしても「ポータブルディバイスに転送できません」となってしまいます。 明日デジカメ画像を友人に見せたいと思っていたのですが、サポートセンターの営業時間も終了しており、どうしていいのか困っております。 なんとかSDカードに動画を戻す方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • スマホで「空白のSDカードです。」とでます。

    お礼はいくらでもしますので教えて下さい! docomoのスマホとSDカードについての質問です。 スマホ→GALAXY Note SC-05D SDカード→シリコンパワー クラス10 32GB 先ほどスマートフォンでアプリを本体からSDカードに移す作業をしていました。その作業の途中でスマホがフリーズしてしまい、どうにもならなかったので電源を長押しして再起動しました。 起動してSDカードの読み込みを始めると「エラーを確認中」とでてしばらくすると「空白のSDカードです。」と表示され、SDカードに保存されていたアプリや他の画像やらのデータがすべて使えなくなってしまいました。 アプリをタッチすると、「電話にアプリがインストールされてません」と表示されて 画像は、ピクチャフレーム(手持ちの画像が待ち受けにフレーム状に表示されるアプリです。)にSDカードに保存されていた画像が表示されているものの画像ギャラリー自体にはその画像は存在していません。 急いでPCに本体を接続してみたところ、本体のデータはマイコンピューターに表示されるのですが、SDカードはそこに表示すらされません。 これらをふまえてお尋ねしたいのですが ・SDカードのデータは完全に消えてしまったのでしょうか? ・SDカードには大切なデータが含まれていたので、できるのならデータを復元したいです。方法はありますか? ・修理に出した方がいいのでしょうか?出すとしたらどこの店ですか?(スマホを購入したところか、SDカードを購入したところ、それともなければもっと専門的なお店でしょうか?) ・このSDカードはもう使えないのでしょうか? 正直焦っています、とても読みにくい文章で申し訳ありません。 不足な点ございましたら、なんでもおっしゃってください 質問にはすべて回答していただかなくても結構なので、すこしでもお力をかしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • SDカードの交換

    auのスマホで、arrows IS12Fを使っています。 購入したときのmicro SDカードを使ってきましたが 2GBなので、もう少し容量の大きいものに交換したいと思っています。 単純に差し替えるだけでいいのでしょうか。 何か注意点や、しておいたほうがいいことはあるでしょうか。 教えてください。 カメラで撮ったデータや、本体ではなくSDカードに保存されているアプリなどは 新しいカードにデータを移動したいです。 この方法も教えてもらえるとうれしいです。

  • Xperia A  SDカードを認識しません

    先日、Wi-Fi経由でアンドロイドOSをアップデートしました。 それ以来、SDカードを認識しなくなってしまいました。 電源を落としてみたり、SDカードを入れなおしてみても認識しません。 SPメールで送られてきた画像をSDカードに保存したいのですが、保存を選択すると「SDカードを認識できません」とエラーメッセージが出てしまいます。 誰かSDカードの認識の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SDカードにいれたアプリ

    SDカードにいれたアプリは、どこに保存されているのでしょうか。 SDカードを見ても、それらしきファイルはありませんでした。

  • SDカードで聴くには?

    こんにちは! vodafoneのV601TでPCに保存しておいたSMAFファイルの着メロと着うたをSDカードに保存したのですがメロ部分は聴けるのにうたの部分が聴けません。携帯本体から開くと存在してないような状態(>_<) ファイルの形式がhurになるみたいで...どうしたらいいのか(・・? 着うたをSDカードを使って携帯で聴く方法を教えて下さいm(__)m

  • SDカードに音楽を移せない…

    失礼いします! 先日「【SDメモリナビ】音質を保つベストな録音方法」として質問させて頂いたものです! おかげさまで「44.1KHz・320kbps固定のMP3」にて保存する、ということで解決いたしました。 今日新しくSDカードを購入したのでウィンドウズメディアプレーヤーにて音楽をPCに保存、のちSDカードへの移動を試みたのですが… なんとか音楽はとり込めたものの、肝心のSDへの移動ができません… 自分なりに調べた結果ウィンドウズメディアプレーヤーはCDやDVDへの書き込みはできるがほかは対応していないとかなんとか… ウィンドウズメディアプレーヤーではSDへの書き込みはできないのでしょうか? もしできるのであればその方法、できないのであればSDへ書き込み可能な無料のソフトを教えていただけないでしょうか? カーナビで再生したいのでファイルはmp3にて保存したいと思っております。 無知の素人ですので用語の用法などに間違いがあるかもしれませんが(汗) 本当に困っているのでよろしくお願いいたします!!