• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急!!SDカードの容量の空きについて。

スマートフォン・SDカードの容量について。 SDカードの容量がすぐに減りま す。動画や画像をなるべく減らしても空きが足りません 。Documents To Goというアプリ がインストールされてい てロー カルファイルを開くと「アプリ ケーションが見つかりません」 と出ていてこのフイルを削除 するとSDと空きの容量が増えま す。このアプリにインストール されているファイルのデータが残っているためSDの容量がすぐに少なくなってしまうのですか ? ここに自然とデータが入ってし まうのはなぜですか? SDの容量が減るのはこれが原因ですか? あと、余分なアプリもSDに保存されますか? SDにはどのようなのが入るのか教えて下さい。

noname#162080

みんなの回答

• 回答No.3

AndroidでSDカードというのは実は内部メモリの事を言っている場合があるのですけど、これが元から少ない機種はどうしようもありませんね。 内部メモリは主にデータやアプリの保存場所に使われていますから、あまりいじくり回さない方がいいです。 http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-358.html スロットにメモリカードを入れているなら、そちらは外部メモリと呼ばれていて別のフォルダ名になっています。 内部メモリのフォルダ名は /mnt/sdcard 外部メモリ(メモリーカード)のフォルダ名は次のように色々あり機種により違います。 /mnt/external_sd /mnt/sdcard/external_sd /mnt/sdcard_ext http://d.hatena.ne.jp/kentenkun/20111213/1323790375 メモリカードにデータを保存しているつもりで、実は内部メモリしか使っていなかったという事ではないでしょうか。 内部メモリは増やせないので、あとはデータをできるだけ外部メモリに保存する様にするとか、アプリやデータもある程度は外部メモリに移動できます。 http://octoba.net/archives/20110510-android-1623.html