• 締切済み

スマートフォンのSDカード交換について★

ご閲覧ありがとうございます。 誤字・脱字などありますが、ご了承下さい。 スマートフォン(docomo:LUMIX phone)のSDカードの交換方法についてですが、今まで2GのSDカードを使用していたのですが、容量が足りなくなってきたので新しく16GのSDカードを購入しました。 2GのSDカードはPCに直接差し込んで、画像・動画共にPC本体にコピーできました。 そこで質問なのですが、PCから16GのSDカードへのコピーの方法がわかりません。PCに入っていたWindowsバックアップ?を使ってみたところ、ちゃんとバックアップも成功してSDカード自体の容量も少なくなっているのに、スマートフォンに挿し替えてみると「画像が保存されていません」と表示されます。 さらに、元の2GのSDカードをスマートフォンに挿してみると元あった画像の半分くらいしか表示されず半分消えていたので、もうPCから取り込むしか手段がなくなってしまいました。 メールで送ろうにも2000枚以上あるので、とても手間がかかってしまいます。 どなたかPCから直接SDカードに画像・動画を取り込む方法を教えていただけないでしょうか?

• docomo

みんなの回答

回答No.3

2GBのSDカードは、普通にPCにコピー出来たわけでしょ? 16GBのSDカードがPCで普通に認識出来ていれば、 その逆に、PCから16GBのSDカードにコピーすれば良いだけです。 (ファイルなりフォルダなりを選んで、コピー&ペーストとかドラックとかの操作です) 何がどう判らないのか、良く判りませんが??

• te2kun
回答No.2

>エクスプローラーでのコピーの仕方をもう少し詳しく教えていただけませんか? そのまま普通にコピーしろってことですよ。 右クリックして、コピーを・・・(ry それでも、分からないなら、 お子さんがいるなら、お子さんが分かると思いますから、聞いた方がよいでしょう。 なぜか、大人よりも子供のが出来ることが多いので もしくは、PC教室のはじめてPCを扱うコースを受講してください。

• joqr
回答No.1

>どなたかPCから直接SDカードに画像・動画を取り込む方法を教えていただけないでしょうか? 普通は、エクスプローラーでそのままコピーします >PCに入っていたWindowsバックアップ?を使ってみたところ これじゃないよ PC側で、16GのSDカードは認識しますか? できなきゃ・・・カードリーダーを買い直します まず、スマホで16GのSDカードをフォーマットします フォルダーが作成されるので PCのデータをエクスプローラーでコピーしたらいいのでは???

ww_michun_ww
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もうちょっと詳しくお聞きしたいのですが、16GのSDカードはちゃんとPCで認識もされていて、スマホでフォーマットもしました。 今現在データはエクスプローラー内にあるのですが、ディスクへの書き込みの仕方しかわからず、そこからSDにコピーできなかったので、バックアップを使いました。 もし差支えございませんでしたらエクスプローラーでのコピーの仕方をもう少し詳しく教えていただけませんか?