• ベストアンサー

ムービーの画像サイズ

お世話になります。 披露宴のプロフィールムービーを作ります。 フォトショップでイラスト(JPEG)作成後、ムービーメーカーで繋げて動画にする予定です。 16対9の比率で作成して下さい、との事なのですが、適切なピクセル数と解像度を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

DVDかBDに動画データとしてコピーし式場に渡せばいいと思います。 手順: ムービーメーカー2012の場合 ・ムービーメーカーで「ビデオツール」--「プロジェクト」で16:9指定(添付画像) ・編集完了後「ムービーの保存」で「カスタム設定の作成」で下記サイズのものを作成し形式MP4、コーデックH.264で出力。 サイズ 1920x1080か1280x720か720x480 ・MP4をDVDかBDにコピー。

noname#206305
質問者

お礼

詳しく説明して頂いてありがとうございます!! 早速やってみます!!

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.1

何に出力しますか?(式場の再生機器により決まります) 例: ・DVDプレイヤー → 素材動画サイズに関係なく一律で720x480になってしまうのでサイズはフリーです。 ・BDプレイヤー  → 1920x1080、1280x720、720x480

noname#206305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「式場のパソコンで操作しスクリーンに映す」と聞いています。