• 締切済み

Windowsムービーメーカーの画像サイズ

Windowsムービーメーカーを使って、デジカメで撮った動画を編集したのですが、編集後にムービーファイルを作成するとき、画像サイズが856x480ピクセルになってしまいました。もとの画像は1024x768ピクセルです。 画像サイズを元のままでムービーファイルを作ることはできないでしょうか?

みんなの回答

  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

1024x768ピクセルには出来ませんが、それより縦横比が16:9になっているので、4:3にしてください。 「ツール」→「オプション」で「詳細」タブを開き、「縦横比」を「4:3」にします。

ken-jj
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 縦横比については、ご指摘どおり16:9になっていましたので、4:3にしましたが、画像サイズは720x480ピクセルになりました。 このムービーをプロジェクターで見せたいので、なるべく画質を良くしたいのですが、1024x768ピクセルにはできないのでしょうか?

関連するQ&A

  • windowsムービーメーカーでDVDを読み込むには

    WINDOWSムービーメーカーを使い、動画を作成したいと思ってます。 初心者のため、パソコン用語がよくわかりませんので、くわしく教えていただけるとたすかりますm(_ _)m デジカメで撮った画像はパソコン内に取り込み、編集できるようになりましたが、あわせて、既に家庭用のDVDレコーダーなどでみれるように作成してあるDVD(結婚式の余興の様子など)からも画像、音声編集に使いたいのですが、読みこみができません。 読み込めないDVDを開くと、「AUDIO_TS」「 VIDEO_TS」という二つのファイルが入っています。 これを編集用にするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ムービーメーカーで編集すると・・

    ムービーメーカーでavi形式の動画をつなぎあわせたり、タイトルをつけたりといった編集を行った後、ムービーを保存すると なぜか作成された動画が元の動画より縦長になってとても見づらくなってしまいます。元の動画の画面サイズは640X360なのですが、ムービーメーカーは出力の際の設定等選べないので設定を間違えてるということなどはないと思います。(たぶん^^; 元の動画サイズのまま編集した動画を出力できないのでしょうか?

  • ウィンドウズムービーメーカーの…

    ウィンドウズムービーメーカーでデジタルビデオから撮った動画を取り込んで 編集したいのですが やり方がわかりません… ほかの質問なども見て自力で頑張っていたのですが、動画ファイルがムービーメーカーに入りません エラーになってしまいます;; どうすればいいのでしょうか? デジタルビデオからパソコンに入れた動画は そのままムービーメーカーに入れることはできないのでしょうか…?

  • windowsムービーメーカーでのファイルサイズ

    動画の編集にwindowsムービーメーカーを使用しているのですが、AVIファイルを読み込ませると、ファイルのサイズが大きすぎるのか1つのファイルを4分割して読み込んでしまいます。 そこでAVIファイルを圧縮して、ファイルサイズを小さくしたいのですが、1つのファイルをどのくらいのサイズまで圧縮すればいいのでしょうか? 解答よろしくおねがいします。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • windowsムービーメーカーのようなソフト

    私は現在、デジカメ等で撮影した画像を、Windowsムービーメーカーに取り込み、音楽を重ねて.wmvファイルを作成しておりますが、ムービーメーカーでは、画像再生時間の設定が、最小秒単位でしか出来ず、リズムに合わせることができません。 操作性はとても気に入っているので、同様の操作で、より細かく設定できる編集ソフトがあったら、是非教えて頂きたいので、皆様、よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーの画面サイズ設定について

    Windowsムービーメーカーについて質問です 現在紙芝居動画を作っているのですが、アップロードするサイトの画面サイズが512×384なので動画作成に使うイラスト画像もそのサイズで書いています。 試験的にWindowsムービーメーカーでそのサイズの画像を使って動画を作り、wmvで書き出したのですが、画像のサイズより大きくなり動画自体がぼやけた感じになります。 オプションの「ビデオのプロパティ」では4:3か16:9と選べるようですが、画像サイズに合わせた出力は出来ないのでしょうか。 もしかしたら自分のWindowsムービーメーカーのバージョンがWindowsLiveで無いからかも知れませんが、もしWindowsムービーメーカーで詳細な設定が出来ない場合は、恐縮ですが、Windowsムービーメーカーのような容易に紙芝居動画が作れて出力サイズが設定出来るソフトを教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします

  • windowsムービーメーカーDVDへの保存

    教えてください。 windowsムービーメーカーで動画(mov)と画像、音響を入れて、編集し、ムービーの保存、DVDに書き込みしようとしましたが、ファイルに落とし込むと音声だけがあり、画像、動画は真っ暗になってしまいました。音声だけでなく、映像もあるファイルに作成編集したいのですが、どうすればよいかアドバイスください。 ・windows 7 ・4分 ・作成したファイルはwmv形式で保存 ・ムービーメーカーでは動画再生できる

  • windowsムービーメーカーで…

    windowsムービーメーカーでプロジェクトを編集したのですが、それを動画として保存する作業ができません。動画として保存するときに、 「ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、保存場所が使用できること、および空き容量が十分である事を確認して、もう一度やり直してください。」 と表示されます。 元の素材(動画ファイル・音声WAVファイル)は使用でき、保存場所も使用でき、空き容量は10GBはあります。 どうしてでしょうか。

  • Windowsムービーメーカーのプロジェクトファイルの互換性について

    Windowsムービーメーカーで動画を作成するにあたり都合によりXPのPCとVISTAのPCと両方を使って編集しようとしています。 元の動画を両方のPCに入れて作業しようと思うのですがVISTAで作ったプロジェクトファイルがXPでは「サポートされていないバージョンのWindowsムービーメーカーで作成されています。」と表示され開くことができません。 プロジェクトファイルを両方のPCで開くことはできれば教えてください。