• 締切済み

Windowsムービーメーカーの画像サイズ

Windowsムービーメーカーを使って、デジカメで撮った動画を編集したのですが、編集後にムービーファイルを作成するとき、画像サイズが856x480ピクセルになってしまいました。もとの画像は1024x768ピクセルです。 画像サイズを元のままでムービーファイルを作ることはできないでしょうか?

みんなの回答

• 10FSR
回答No.1

1024x768ピクセルには出来ませんが、それより縦横比が16:9になっているので、4:3にしてください。 「ツール」→「オプション」で「詳細」タブを開き、「縦横比」を「4:3」にします。

ken-jj
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 縦横比については、ご指摘どおり16:9になっていましたので、4:3にしましたが、画像サイズは720x480ピクセルになりました。 このムービーをプロジェクターで見せたいので、なるべく画質を良くしたいのですが、1024x768ピクセルにはできないのでしょうか?