• 締切済み

Windowsムービーメーカーでのムービー作成について

Windowsムービーメーカーでムービー(wmv)を作成し、ファイルサイズを指定して保存したのですが、指定したサイズよりかなり小さい容量で保存されてしまいます。何故でしょうか? 例えば元のファイルが約160MBのものを100MBぐらいで保存しようとすると30MBちょっとで保存されたていたりします。100MB以下でできるだけ100MBに近いサイズで保存したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「ファイルサイズに合わせて最適化」を選んでファイルサイズを指定していらっしゃるんですよね。 「その他の設定」の高画質ビデオ(大)を選ぶと良いんではないでしょうか? 【100MB以下でできるだけ100MBに近いサイズ】という条件をクリアできるかどうかは定かではありませんが。 但し、変換に時間もかかるし再生画面も大きくなります。 実験しました所、約15MBのファイルを高画質ビデオ(大)で変換すると約9MBになりました。 ということは・・・160MBのファイルでしたら100MB位になるのではないでしょうか?

seki365jp
質問者

お礼

156MBのサイズで試してみたんですが102MBになりちょっとオーバーしてしまいました・・・。他の方法を探してみます。 回答ありがとうございました。