• 締切済み

ウインドウズムービーメーカーの背景(黒)の消し方

ウインドウズムービーメーカーでデジカメの写真を動画にしたとき、背景に黒い色が出てしまいます。自分で切り取りなどして範囲をいじったものはしょうがないと思うのですが撮った画像そのままでも黒い部分が見えてしまいきれいになりません。背景の黒い部分はどうすればなくなるでしょうか。いつもの写真のサイズは3008×2000です。

みんなの回答

回答No.1

画像のタテヨコ(厳密には左右:天地)比を4:3、もしくは16:9(←プロパティで設定)にしないと 余白が出てしまうと思います。

monomono1
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。