• 締切済み

メモリーのDual設定

BIOSのメモリー設定のやりかたを教えてください。DualとSingleの設定方法がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

メモリのデュアルチャネルの動作でしたら、BIOS設定は必要ありません。 メモリをスロットに挿す位置で、シングル、デュアルが変わります。 基本的に、同一仕様のメモリである事が必要。 同一チャネルではなく、異なったチャネルに同一仕様のメモリを挿すことでデュアルチャネル動作になります。 M/Bの仕様で挿す位置が異なって来ますので、必ずM/Bのマニュアルを参照してください。 (間違えても、破損の心配は要りません) 一例です。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/memory.html http://support.intel.com/support/motherboards/desktop/sb/CS-009033.htm

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0611/hot264.htm
sasuke0033
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 問題は解決しました。 ありがとうございました。