男性の気持ちについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちがわからないので教えてください。
  • 男性にとってそういう飲み屋さんは何なのでしょう。
  • 知り合いのお店に行くのはそちらのほうが入りやすいからですか?嘘をついた主人の気持ちはどうなんでしょうか。また男性から見て妻がこういったことでやきもきした気持ちになることは馬鹿馬鹿しいことでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方教えてください

男性の気持ちがわからないので教えてください。 以前主人の会社(自営)でアルバイトをしていた女性 が飲み屋を開店し主人がそこに行きました。 その女性は私と主人が知り合う前(6年ほど前)にアル バイトをしていました。アルバイトと同時にキャバ クラなのかクラブかで働いており、そちらが本業だ ったようです。女性はすぐアルバイトをやめたの で私は会ったことはなく、主人から話を聞いたこと がある程度です。つい先日女性が独立しお店をオープ ンするといって手土産を持って挨拶に来たそうです。 (多分クラブといわれるようなお店)家に帰ってきてそ う話ながら少し行きたそうな雰囲気でしたが、私は 行って欲しくない態度を示しました。 しばらくして先輩と飲みに行く機会がありべろべろ に酔って帰ってきました。翌朝聞くと食事をしたあ と適当にお姉さんがいるお店に行ってきた、と。そ の時は何も思っていませんでしたが後にその女性の お店に行っていたことがわかりました。私は嫌な気 持ちになったのですが。。 男性にとってそういう飲み屋さんは何なのでしょう。 先輩に連れて行かれた知らないお店だと思っていた ので初めは仕方ないかと思っていたのですが、知り合 いのお店だと後から知ってますます嫌なのです。知 り合いのお店に行くのはそちらのほうが入りやすい からですか?嘘をついた主人の気持ちはどうなんで しょうか。また男性から見て妻がこういったことで やきもきした気持ちになることは馬鹿馬鹿しいこと でしょうか。

noname#210713
noname#210713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.5

うーん。 昔自分の店で働いていた人?が、お店を開いて、その人があいさつに来て 「おー、じゃ、こんど行くよ」 って、そんなに変な話ですかね? 先輩(恐らく、そのバイトの娘と共通の知り合いなのでしょう)と一緒に「じゃあ、せっかく2人いるんだし、あの子の店に行ってやろう」という流れになったということは、そんなに変な話ですかね? そして、旦那さんが「あー、嫁が、あの子の店には行ってほしくなさそうだったのに、流れで行っちゃったな…仕方ない、ここは誤魔化そう」となったことは、そんなに変な話ですかね? 嘘をついた主人の気持ち…単に、貴方が嫌な顔してたから、ってだけだと思います。 私には、この話、「理解できない」というほど複雑なことには思えないのですが… 「男性の気持ちだから、女性には理解できない」という類のものでもないと思います。 そのあたりは、もう少し、シンプルに考えられては如何かと思いますが… でも、貴方が複雑に考えてしまうのは、その、元バイトの子への空想が、少し暴走しているからでは?と愚察しますが、如何でしょうか?貴方は、その子のことを、あったこともないのに、綺麗な、若い子、と思っていませんか? どうも不必要に、その子を強大化し、敵のように思ってしまっているように感じてしまうのですけどね… 「男性にとっての、そういう飲み屋さんは何なのでしょうか?」 個人的には、肩の荷を下ろしにいける場所。 あまり普段の自分を装う必要がなく、立場を取り繕う必要がなく、エラそうにする必要も、遜る必要も、シモネタを遠慮する必要もない場所です。 しかも、家庭でいえないようなくだらない話や、失敗談や、猥談でも、女の子は笑ってくれるし、 家では理解されないような苦労話や自慢話も「すごーい」と言ってもらえる。 他の場所での自分の立場と関係なしにいられる、というのは、普段気苦労が多かったり、癒される機会が少なかったり、普段褒められていなかったり、普段権威をもっていたり、普段弱みをみせられなかったりする人にとっては、居心地が良いのです。 多分、旦那さんの先輩は、旦那さんにとって、そういう相手なのでしょう。気心がしれた、というか。 そういう人と、お姉ちゃんのいる店にいくというのは楽しいと思いますよ。馬鹿でいられますから。 個人的には、お姉ちゃんの居る店というのは、そういう「普段と切り離して遊べる場所」です。 なので、個人的には、あまりお姉ちゃんに入れ込もうとか、恋愛感情もつ、とかは無いですね。 入れ込んじゃうと、そのお姉ちゃんが、「普段と切り離せない場所」に来ちゃうかもしれないからです。 ドラマなどで大げさに、酔ったオッサンが女の子に触ったり、キスしたりしてる様が良くありますが、 大抵の客は、ただお酒つくってもらって、楽しく話をして、それでおしまいです。 女性が、そういうお店を嫌だと感じるのは理解しますが、そんな嫌らしい場所じゃないと思いますし、 「そんな言うなら、俺の話を、くだらないとか言わないで聞いてよ」 「そんな言うなら、つまんない顔しないで笑って聞いてくれれば良いだろ」と思います。 …っと、最後は個人的な、情けない話になっちゃいましたね(^^; ま、一度ご自身の気持ちの中を整理してみることです。 貴方は多分、一度に理解しようとしすぎているし、自分の内心の問題を、旦那さんの問題や、その、元バイトの子に置き換えてしまっている部分もあるのだと思います。 「懐かしい知り合いの店にいっただけ、貴方に気を遣っただけ」それだけで済むかもしれない問題です。 ゆっくり考えてみてください。

noname#210713
質問者

お礼

解答していただいてありがとうございました。 分析の通り私はその女性を強大化していましたし、 そういった場所はどんな所か妄想していました。 私の内心の問題とご指摘頂いていますが本当にその 通りです。トラウマがあり男性不信でかなり病的です。 大丈夫と思っていたら浮気されていた、浮気だと思っ たら何でもなかった、ということを繰り返し自分の 判断に自信が持てません。 そんなに変なことでしょうかという意見をいただけて ほっとしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

40過ぎの既婚男性です。 「俺も男だぞ! まだ捨てたもんじゃないぞ!」と言いたいような、、、 貴方に気付いて(振り向いて)ほしいような、、、。 男性が女性の事を「女心と秋の空」と一生の七不思議に挙げるように 女性にこの微妙な気持ちを理解せよ!と言っても、女性心理学教授 でも無理だと思います。 ここまでは、、、 飲み代を当てにされているお客さんレベルで、軍資金を 巻き上げられないだけ、良心的(ちゃんと距離感を持って)接して くれているママ(女性)だと思いますよ。 誰(対象になっている彼女)がどうこうと言う前に、「私」(貴方のこと)を 磨くべきなのでは、、、容姿だけのことを言っているのではなく 歳相応の女性として、、、魅力ある人妻として、、、貴方は配偶者なの ですから、「私磨き」に制限はないでしょう!? ご主人が、貴方が嫉妬するかもしれないと配慮して行動している時は まだ可愛いもの。 夫婦間が冷めて堂々と行かれると、嫉妬どころの 騒ぎじゃすまなくなりますからねっ!?

noname#210713
質問者

お礼

解答していただいてありがとうございます。 そうですね、自分磨き大切ですね。 ベクトルがそちらに向くべきでした。 ありがとうございます。

  • easygoin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

子持ち人妻と不倫経験のある妻子持ちです。 ある1点について、1つの意見を書きます。 ただ、他の方々の意見を見ると、種類が違う内容なので、ふーん、程度に流して下さい。 結論から書きますが、旦那が浮気する可能性を断つべきです。 具体的には、その女の人と会わせないようにするべきだと思います。 自然に関わる事が出来る延長線上に、男女関係の始まりがあると、私は思います。 最初から浮気しようとは思っていない人も沢山いると思います。 状況があるから、少しずつ育ってしまう事があると思います。 波長が合うとか、少しずつ惹かれ合ったりとか。 走り出したら大変なものなので、そういう種は早期に断つ事が肝心だと思います。 これが私の意見です。 夫婦はいつでも危険かあるので、問題の種は、押えて関わる事で、危険回避出来るかと。 あなたとご主人は違うって事はもちろん有りますので、こんな話をしては絶対にダメです。 あなたは女性なんだから分かりそうなものだけど、行動の裏に隠れている気持ちを考えて判断してみては。 会うのには必ず理由が有ると私は考えます。 今後、会うことがあると、心配かな~って思います。

noname#210713
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね、その辺は注意します。 ご経験からくるアドバイス参考になりました。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

自分のところで働いていた女性のオープンですから、普通はお花など贈って1度くらいは顔を出すのが礼儀だと思います 貴女が嫌な顔をするので正直言えなかったのでしょうね。変に追い詰めるのは逆効果です。知らん顔をして二度と行かないようにさせることです。

noname#210713
質問者

お礼

そうですね。 礼儀の二文字を見てはっとしました。 嘘をつかせたのも自分の言動のせいだと思います。 解答していただいてありがとうございます。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

何もヤマシイことがない場合 知り合いが挨拶にきたら一回くらいは行くかなあ。ある程度は見栄もあるからお金使いに。 使えそうな店なら知り合いな分、接待で使うときも予算の相談もしやすいし。 ヤマシイことがある場合 そもそもご主人が気に入っていたキャバ嬢にお手当てをあげるためにパートにしていた。 まだ気に入っているので内緒で上手くやろうとしている。 どちらのケースかによって妻の対応を馬鹿らしいと思うか、ヤバイと思うか別れます。

noname#210713
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な解答をありがとうございます。 後者は全く思いつきませんでした。 今回の場合はその女性の紹介者がおりますので その心配はないと思っています。 挨拶に来たら一回は行くかなぁ。という気持ちに なるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

現状を考えると、逆の立場から考えるとわかりやすいかも。 私の妻が、昔の男性の知り合いの店がオープンし行きたいと言った。 行って来た当日、かなり酔っ払って帰ってきた。 そこで私の行動は (1)1回目は「お前酔いすぎ」などと軽いけん制をはさむがあまり気にしない (2)何回でも行くようになれば「異性の友達はあまりきにいらない」と警告 (3)それでも続くようであれば喧嘩 でしょうか? 信用も愛情 嫉妬も愛情 だと思いますが、すぐに反応していては、精神的に余裕がないような気がします。

noname#210713
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りだなと思いました。 そのように対処したいと思います。 ご指摘通り私には気持ちに余裕がありません。 トラウマがありしょっちゅうこういったことでもやもや しています。自分でもとても嫌になります。 今回は冷静に対処できそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手を信じられるようになった方

    主人35歳、私34歳です。子供3人います。 主人にちょっとした女性で問題があって、その女性との関係については、友達だという事でした。私は、主人が初めての人で、男友達というのがいませんでした。主人と付き合っている時も、主人には女友達とか付き合いがなく、主人に女友達ができたのが正直受け入れられません。 その主人が言う女友達は、飲み屋のママをしている方なのですが、 初めてメルアドを聞かれ、教えたと。今までも飲み屋のねえちゃんに聞かれた事はあったが、営業メールがくるのが嫌だから教えなかったと。 でもそのママにはどうして教えたのか聞くと、「飲み屋が近所、ママの子供が私達長男と同じ歳(いくいくは同じ小学校に入る)だから」といわれました。もう、その飲み屋に行き始めて4年になります。 現在ママの相談にかなり熱心にのっています。友達というわりにはそこまでのらなくてもと。だからその女性に対して、ものすごい嫉妬があって、主人がそのお店に行く時は、帰ってくるまで寝れませんし、主人を信じられずにいます。その女性の事を話してくれるので間違いはおかしていないとは思いますが、信じられずに悶々としています。 主人がその店に行く事とその女性との連絡を取るのをやめてくれたらと願う毎日です。やましいことがないからやめさせることはできませんし主人の性格からしてやましいことをしていないのだから止める必要などないし、おまえが決めることじゃないという考えの持ち主です。 たかが1人の女性だけだと思うのですが、気持ちがついてきません。疑っていたけど信じれるようになったという方、信じれるきっかけなどなどありましたら、教えてください。

  • 男性の方お願いします。

    男性の方に質問です。 私は大学生になってはじめて居酒屋で アルバイトをしはじめました。 そこの男性の学生の先輩は、他の男性の先発よりも倍優しくよく褒めてくれたり 励ましてくれたりします。 最近、長年勤めていた女性の方が寿退社することになり、お別れ会を開くことになりました。そのときその男性の先輩から メールが来て色々質問をされました。 そのときに私がまだ入ったばっかりなのでお別れ会が不安だなぁということを伝えると、俺がいるから大丈夫と来ました。これって男性からしたらどういう意図なのですか?

  • 男性の方に質問です

    閲覧いただきありがとうございます。 今回は男性の方に質問なのですが、アルバイト先のとある男性のA先輩が女性の方に「俺、○(私の名前)ちゃんと付き合えますかね」という質問をしたそうです。 男性は、特になんとも思っていない女子であっても、そういうことを聞いたりするものなのでしょうか? よろしければ、回答お願いいたします。

  • キャバクラに行く男性に質問

    アラフォーでキャバクラでちやほやされて、喜んでいる男性の友達がいます。その人が連絡を取り合っている女性といえば、ほとんど夜の店の女性です。(女性側の営業も含め) 豪快な性格なのでうまくいってキャバ譲と付き合ったりもすることも多いようですが、どの関係も1年未満で終わりうまく続かなかいようです。(豪快というだけで実際はそこまでお金持ちではないです。) このようなことを繰り返しても、また次もキャバ譲を求めますか? それとも、だんだんむなしくなりますか?

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

  • 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

    アイスクリーム店でアルバイトをしています。 男性の先輩アルバイトさんに「いつも怒りっぽそうな顔をしているね。」と言われてしまいました。 一緒に入った女友達が、「え~。いつもニコニコしているよ」と言い返してくれましたが、私は傷つきました。 私は、彼のことを「よく知らないのに言いがかりをつける人」だと思い、彼に朝晩の挨拶をするだけにしました。 ある時、 「男性先輩アルバイトさんは、『2loveさんが好きでなんか言ったらしいけれど、無視されている。』」 「可哀そう。」と他のアルバイトさん達の内緒話が聞こえました。 私が陰になっている場所で仕事をしていたから、他のアルバイトさん達は気がつかなかったと思います。 質 問 私は、好意を持ってくれている男性先輩アルバイトさんの言葉を、 言いがかり・からかい・嫌な奴と言うように受け取ってしまいました。 私の受け取り方に問題があったみたいです。 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

  • 水商売のことわかる方教えてください。

    主人が先日クラブの女性と、お店の閉店後にデートするアフターというものをしたみたいなんです。主人の話だと、そのお店のママから送ってあげてとたのまれて仕方なくデートしたって言うんです。 主人は前にも別のお店のホステスさんと同伴をしたりしているのは知っていましたが、同伴はデートのあとそのホステスさんのお店に行くのでまだ許せますが、アフターって、どうしても納得できません。 お店のママって、ホステスさん一人一人の安全とかを考えたら、酔った男性にお店の大切な女の子を任せたりできるものなのでしょうか? 主人が行っているのは、ちょっと高級なクラブらしいのですが、そういうお店で、ホステスさんとお客の間に体の関係を持たせるようなサービスをしてくれるようなところってあるでしょうか? そういうことに詳しいかたがいらしたら、是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性が寂しく 男性の出会いを求める場所

    女性が男性との出会いを求める場所について教えてください。 クラブなど 踊るお店に、そういう女性はいそうですが、今ならどういう場所や、お店が 考えれられますか? そういう女性と楽しく、お話しができれば、自分の生活も楽しく もしかしてお友達や 恋人につながるかもと考えてます。 お知恵を貸してください。

  • 何故(?ー?)男性の方に質問。

    男性心理について質問です。 私の気になる人は、私より少し上で、SEをしているとのことです。 私がアルバイトしているお店に彼が来て、一目惚れのような感じでした。 一度食事に誘ったのですが、彼は複数ならいいよ、ということで数人の食事会となりました。 彼と話して思ったのは、あまり女性との経験がなく、コミュニケーションも得意ではなさそうだ、という事です。 その後連絡もなく、私からまた今度会った時食事に誘いますねというメールを送りました。 そして昨日、アルバイトの帰りに彼と偶然会ったため、チャンスと思い、話しかけようとしたのですが、彼は私に気付いて(?)、物凄く動揺して挙動不審でした。 私は気軽な気持ちだったのですが、話しかけられず通り過ぎました。 彼の気持ち、どなたか推測して頂けますか? 今後は彼から動きがあるまで、そうっとしておこうと思っています。

  • 男性の方へお聞きします

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか? それから、男性の方は、話もした事ないけど、気になる女性がいても、他に付き合ったりしてる人がいたりしますか?