• 締切済み

どうでしょう?

現在就職活動中の学生です。率直に聞きたいことがあるんですが、店舗見学(アパレル業界狙いなんで)に行く際に、服装はスーツと私服、どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

店舗を見て回る程度であれば私服で大丈夫です。 店員や人事の人に会って説明を聞いたり、案内をしてもらうのであればあれば、スーツのほうがよいと思います。 又、この場合は、事前に連絡をしてアポを取っておいた方がよろしいでしょう。 参考urlもご覧ください。

参考URL:
http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/0/003611f920d63ac849256cea002bc3b5?OpenDocument
回答No.1

こんばんは 就職活動中の人物であるということが、相手に判っているのでしたら、スーツで。 判らないのであれば、私服でいいと思います。が、質問等をしたいのであれば、スーツで。 就職出来ますように!!