• 締切済み

短期バイトの最長連続勤務日数

よろしくおねがいします。 本日4日より短期のアルバイトを14日まで 働くのですが 休みが1日もありません。 私的にはとくに問題ないのですが 労基で違反になるでしょうか? 以前働いていたところで 労基で10日以上連続勤務はできないと(9日まではOK)聞いていたのですが 検索してみると検索のしかたがわるかったのか とくに9日と言うのは出てこず1カ月に4日以上休めば とくに問題ないというのが目につきました。 ・9日連続勤務という上限は単に前に働いていた店の基準だったのでしょうか? ・今回の10日連続勤務は労基違反にはならないでしょうか? この2点ご存知のかたおられましたら ご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

何ら問題ありません。労基法上も関係なし。心配することなく元気に働いてください。

uriboumax
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございました。