• ベストアンサー

andoroid端末で電話帳が勝手に出てきます

古いスマホをocnの050+用に設定し直していたときに、私のgoogleのアカウントを流用してしまってそのスマホに私の電話番号が全て出てしまって困っています  最善は携帯の初期化を実施して新しいアカウントをとって設定し直すということは承知していますがグーグルに私の連絡先を預けることに不安を感じました  パソコンからログインして消そうと思いましたが電話番号帳は見あたりませんでした 一体全体私のグーグルアカウントにバックアップされている電話番号はどうやって消すことが出来るのでしょうか 皆様の知見をもって私の不安を解消できましたら嬉しいのですが・・・  宜しくお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OS_1
回答No.2

Google(https://www.google.co.jp/)にアクセスすると右上辺りにログインのアイコンがあるので、ログインしてください。 ログインしていればアカウント名が表示されています。 そこに「Gmail(https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox)」へのリンクがあるので移動します。 (Gmailに直接アクセスしてもいいと思いますが、ログインした後の方が面倒は少ないと思います) Gmailが表示されたら、左上に「Google」と書いてあり、その真下に「Gmail▼」と表示されているので「Gmail▼」をクリックします。 すると「連絡先」という項目が出てくるのでクリックすると、連絡先の編集画面になります。

nk7aaa
質問者

補足

わかりました 大変ありがとうございました

その他の回答 (1)

• OS_1
回答No.1

Gmailの連絡先と同期しています。 Googleアカウントに紐づけした連絡先をパソコン(WEB)上で編集するなら、Gmailにアクセスしてください。

nk7aaa
質問者

補足

回答ありがとうございます ただ googleにログインした状態で設定からプロファイルまで見たのですが電話帳のデータがどこにあるのかわかりませんでした ますます不安になります 引き続き知見のある方のご教授をお願いできればと思います