解決済み

グーグルアカウントについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9606069
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (5/253)

グーグルアカウント用の再設定した再設定用の電話番号に他のスマホから掛けると電話繋がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (14/23)

おそらく、そのグーグルアカウントを登録したスマホの電話が鳴るか、というご質問だと思いますが、答えは NO です。

理由は2つあります。
- 電話会社はそのグーグルアカウントのことを知らない
- それを知っていたとしても、電話会社はそのグーグルアカウントが登録されたスマホの電話番号を知らされていない

例えばドコモの携帯電話番号を再設定用の電話番号に設定したとします。その番号に電話をかけると、当然それはドコモの局につながります。ドコモの立場になれば、その通話をグーグルアカウントが登録するスマホにつなぐには、そのスマホの電話番号に電話を転送するしか方法はありません。そのスマホの電話番号をドコモは知らないですし、その番号に転送してくれというリクエストも受けていないので、そのスマホは鳴りません。

グーグルのサービスでは、日本未上陸ですが、Google Voice というサービスがあります。Google Voice の電話番号を新たにグーグルから割り当ててもらい、それをメインの電話番号にすることによって、その番号にかけられた電話を他の電話番号に転送したり、Google Voice アプリや Hangouts アプリに着信させることができます。つまり、かける先の電話番号を管理している会社ならばそういうサービスを作ることも可能です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8791/11649)

Gmail カテゴリマスター
電話機能のあるスマホから、再設定ように登録した電話番号が間違いなく存在したら、かかるでしょう。

なお、再設定用の電話番号は、アカウントの所有者の本人確認と再設定のための確認コードを送るために使われます。
(再設定用の電話番号またはメールアドレスを設定する)
https://support.google.com/accounts/answer/183723?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=0