• 締切済み
  • すぐに回答を!

電話帳アプリのグループ分け

最近ドコモの「Xperia acro SO-02C」に機変したスマホ初心者です。 今、無料の電話帳アプリ(g電話帳)を取得してグループ分けを試みているのですが、設定が分からず止まっています。宜しければ教えて頂けないでしょか。 (1)グループを作成する際、【アカウントを選択】と言う画面が出ます。本体連絡先/docomo/Googleの3つです。ここをどのように設定すれば良いのか分かりません。 (2)アカウントの所で、仮にGoogleアカウントにするとグループ分けを行いPCと同期させてバックアップ取れるとネットで拝見したのですが、自分は最初からインストールされている(電話帳バックアップ)というアプリでバックアップを取ってみたのですがその2つの取り方の違いが、いまいち理解できずにいます。 初歩的な質問ばかりで、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • zoltin

NO.1の者です。追記 アカウントのところは、Googleアカウントで良いと思います。 アプリの電話帳の方で編集しても本体と同期しているので本体の電話帳も編集結果が反映されます。 電話帳バックアップも利用可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 勧めて頂いた「Garlic電話帳」こちらの方が確かにシンプルでしたので こちらを使うことにしました。 アカウントもGoogleアカウントで進めていきます。