• 締切済み

データー通信ソフトのダウンロード及び削除について

こんにちは。宜しくお願い致します。 データー通信ソフトのダウンロードについてご教授願います。 ゼロダウンロード対応の端末でパソコンに接続すると、自動的に認識されるタイプのデーター通信端末です。  モバイル用の小さめのパソコンですが、ダウンロードが上手くゆかず、ファイルの復元、コントロールパネルからのアンインストール、再インストール(上書き)を試してみたのですが、上手くゆかずに困っております。 ソフトの販売元にも問い合わせて、確認して頂きましたが改善されず、今は、インストールもできず、アンインストールも出来ずにいます。 アンインストールはコントロールパネルのプログラムのアンインストールを試すのですが、項目が残ったままになってしまいます。 インストール自体の操作は出来るのですが、デスクトップにアイコンが出てこずインストールが完全に行われない様です。 環境はWin7です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

IObit Uninstaller フリー版をインストールして強制アンインストールしては如何でしょうか? たいていのソフトはアンインストールできますし、関連したゴミも消せます。

tyarennji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 フリーソフトも考えたのですが・・・ アンインストールできずに残っているのは、コントロールパネルのみでしたので、プログラムを呼び出すことも出来ない状態でしたので・・・ ですので、レジストリエディタを起動させ、根気良くソフト名を探し出し削除して、何とか自力で解決できました。 ご心配お掛け致しました。

関連するQ&A

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • プログラムの追加と削除でアンインストール出来ない

    パソコンのスイッチを入れて、最初の画面上の最下のトレイのなかに、ヤフーのかんたんパソコン設定のアイコンが有るのですが、コントロールパネルでプログラムの追加と削除でアンインストールしようとしても削除出来ず、もう一度上書きインストールしてから削除するように、と出ていますが、そのソフトが何処にあるのか分かりません。現在は、そのツールのバージョンがアップしているようなのですが。試しに、2回ほどダウンロードしまして、そのツールを実行しましたが、かんたんパソコン設定のソフトとは別物で上書きインストールではないような気がします。何とかアンインストール出来ないものでしょうか。

  • コントロールパネルからwinzip 11.1が削除できなくなって・・・・

    winzip 11.1と言うソフトを入れたのは良いのですが 自分には合わないな・・・・と思い削除しようとしたのですが 何故かアンインストールができなくなり,再インストールして上書きしようとしてもできなくなってしまいました。 本来はプログラム本体を,消してはダメなのですがプログラム本体を消せばインストールできるのかな?と思い消してインストールを試みたのですが・・・・・インストールできず・・・・ コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からも当然削除できなくなってしまいました。 コントロールパネルに「winzip 11.1」と言うアイコンが残ったままで・・・・このアイコンを消したいのですが方法が分かりません。 コントロールパネルに表示されている「winzip 11.1」の横には削除と言うボタンも表示されず・・・・・ アイコンが出ているだけ気にしなくても良いよ と言われたらそれまでなのですが・・・・気持ち悪くて・・・ どなたか丁寧に回答していただけると大変助かります。

  • ソフトが削除できない

    TVfunSTUDIOのソフトを削除したいのですがどうしてもできません。 どうしたらいいのか教えてください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが出てきます。 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。」 ネットで上書きで再インストールしてからアンインストールする方法があると知り試してみましたがダメでした。 どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。 PCは富士通の2006年秋モデルでOSはWindowsXPです。

  • スマホを初期化すると内蔵のデータは完全に消えますか

    パソコンだとOSの再インストールをしても、 ストレージ内で上書きされていないデータに関しては 復元ソフトを使えば、簡単に復元ができてしまいます。 AndroidなどのスマホのOSでは、端末の初期化を行うと、 内蔵のデータを完全に上書きして復元が不可能になるようにできていますか? 使わなくなったスマホを初期化のみで手放しても、大丈夫でしょうか?

  • マイクロソフト ダウンロード

    マイクロソフト~ ダウンロードをしてコントロールパネル~すべてのプログラムにoffice2007がインストールされているのにスタート~すべてのプログラムにないのはなぜですか? どのようにして開けばいいのですか? デスクトップにできたアイコンをあけても同意するだけであかないのです お願いいたします

  • プログラムの追加と削除で削除したにも関わらず、削除できていません

    インクセーバー2.0 (ダウンロード購入)をインストールしたのですが、プロダクトーキー入力を何度も失敗したのでプログラムの追加と削除でアンインストールしました。 続けて再インストールをしようとしたのですが、「WebVersionはインストールされています。続行する前にアンインストールしてください」とメッセージが出てきます。 すべてのプログラムのなかにもアイコンが残っていますがまったく起動しません。 コントロールパネル内もアイコンはありません。 どうしたら完全にアンインストールできるのか、是非ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトが削除できない

    ホームページビルダーのソフトを何度か削除したり再インストールしているうちに、今度はソフトのCDを入れてもパソコン上でインストールが起動せず、残りのアンインストールを続行しますと表示され、再インストールできなくなりました。 何度セットアップをトライしても、何故か残りの部分をアンインストルしますと繰り返すだけです。 コントロールパネルの「削除とインストール」で削除を行い、完了しましたと出ますが、コントロールパネルのソフト一覧から消えずにソフト名が残ってしまいます。 従いソフトのexeをクリックしてもセットアップになりません。 前の削除が完璧に終わらない限り、新しく同じソフトのインストールはできないように思えるのですが、どのように対処したら良いか困っています。 どなたかお教え下さい。 OSはWin98です。

  • ゲームソフト

    友人が困っていますので、教えてください。 ノートパソコンでWinXPです。 1) ポトリスといゲームをダウンロードして、インストールしました。うまくいかなかったので、アンインストールをする所を、ゴミ箱へ削除してしまいました。また、その後にインストールしてもうまくいかなかったので、システムの復元で3日前に戻しました。 そこで、またインストールしようとすると、えらーメッセージ(番号みたい)が出てインストールがうまくいきません。 どうしたらいいでしょうか? 2) また、パソコンをリカバリーするとデータが消えたり、ADSLの設定をまたする必要がありますよね?上書きインストールとか出来ますか?上書きならデータや設定は消えませんよね? 教えてください。

  • フリーソフトのアンインストールができません・・・

    会計記帳ソフト、フリーソフトをダウンロードしました。 ウィルス検査もしてからインストールして、その後、幾つか比較 したあと、使うもののみ残してあとのソフト2つをアンインストール しようとしました。 しかし、コントロールパネルの「ソフトの削除」のウィンドウに、 このソフト、リストアップされません。 ソフト自体にもアンインストール機能がないのです。 どのようしたら、安全に削除、PCのほかの機能に影響がないよう 削除できますか。 システムの復元だと、その後にインストールしたソフトやそこに 保存したデータまで消えてしまうので、この方法は避けたいの ですが・・・。