• 締切済み

データー通信ソフトのダウンロード及び削除について

こんにちは。宜しくお願い致します。 データー通信ソフトのダウンロードについてご教授願います。 ゼロダウンロード対応の端末でパソコンに接続すると、自動的に認識されるタイプのデーター通信端末です。  モバイル用の小さめのパソコンですが、ダウンロードが上手くゆかず、ファイルの復元、コントロールパネルからのアンインストール、再インストール(上書き)を試してみたのですが、上手くゆかずに困っております。 ソフトの販売元にも問い合わせて、確認して頂きましたが改善されず、今は、インストールもできず、アンインストールも出来ずにいます。 アンインストールはコントロールパネルのプログラムのアンインストールを試すのですが、項目が残ったままになってしまいます。 インストール自体の操作は出来るのですが、デスクトップにアイコンが出てこずインストールが完全に行われない様です。 環境はWin7です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

IObit Uninstaller フリー版をインストールして強制アンインストールしては如何でしょうか? たいていのソフトはアンインストールできますし、関連したゴミも消せます。

tyarennji
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 フリーソフトも考えたのですが・・・ アンインストールできずに残っているのは、コントロールパネルのみでしたので、プログラムを呼び出すことも出来ない状態でしたので・・・ ですので、レジストリエディタを起動させ、根気良くソフト名を探し出し削除して、何とか自力で解決できました。 ご心配お掛け致しました。