• ベストアンサー

iPodのポッドキャストの更新速度

現在、iPodの第4世代を使用しています。ポッドキャストの更新速度についてですが、現行のi-tunensは更新速度が遅いですか? 以前のi-tunensは更新時間が短かったのですが何か変わったのでしょうか?第4世代との相性なのかかなり遅いです。音楽の容量等は全然変わっていません。ポッドキャストもジャンクの2番組を録音しているだけで、聞き終えたらすぐに削除している状況です。相性なら仕方ないのですが設定など何か方法かわかる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

更新速度って、どういった意味でしょうか? 速度とは、時速40キロ、50kb/Sなどと表記されるように相対的に量など計る手段です。 更新されるのに、速度は必要ないですよね。 更新頻度、間隔と別の言葉で表記しますよね。 それと、i-tunensとはなんでしょうか? iTunesならばよくしっております。 それと、ポッドキャストとはどういったものかご存じでしょうか? ポッドキャストとは、そのコンテンツを提供しているところがあって、その提供元が新しい番組に更新してくれないと取り込むことが出来ないものです。 速度とはまるっきり関係無い世界ですね。 こちらで設定出来るようなものではないと分かりますよね。 最新のポッドキャストが表示されないというのならば、参考のアドレスを参照して設定してみてください。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS2313?viewlocale=ja_JP