• ベストアンサー

節分の鬼が金棒ではなく鉄パイプを持っていたら?

どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.4

保育園の防火教室に、消防士さんが忙しかったので、水道屋さんが駆り出されたんだなあ~と。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の皆様のお礼は少し待ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#190261
noname#190261
回答No.10

間違いなく、鬼に変装した暴走族なので、素早く110番します。 ( ゜д゜)ハッ! お巡りさん!不審者です!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

立派な金棒を買う金もないのかと思うと悲しい気持ちになります

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

なんだか餓死など暗いニュースが多く、 閉塞感溢れる嫌な時代ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

「目には目を」 こちらも鉄パイプで応戦 もしくは鼻で笑ってスルー

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

一撃の攻撃力はかなりダウンするけど、軽くなった分かなりスピードが上がりますね・・・ もともと怪力なわけだし、鉄パイプをびゅんびゅん振り回されたら、かなり恐ろしいです。 こちらもスピードアップで、豆を機関銃で発射しないと太刀打ちできませんねw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

穴が幾つか開いてたら笛として使える、なかなか芸術的なやつだと感心します。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

急いでイジェクトボタンを押します。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 W

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-dove
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

機関銃を持って、 「鬼は外ーーー!」 と、叫びます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 22390000
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

 耳元でそっと囁いたあげます。    結構かっこわるいよ、って.

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.1

Tシャツ+ジーンズのアメリカ人と、忍者の末裔を招集し 三人揃って攫われた市長の娘の奪還に向かいます (何の話???)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬼に金棒と言いますが・・・

    「鬼に金棒」ということわざがありますね。 ただでさえ強い鬼に金棒を持たせることで、強いものがさらに強くなる、もっと無敵になることを意味しますが、皆さんに何を持たせたら、もっと強くなりますか? これを持たせたら誰も私にかなわない、天下無敵になりそうなものを教えてください。

  • 「鬼に金棒」・・・あなたなら、どんな表現を考えますか?

    昔、「体操ニッポン」といわれた頃の話です。 日本のエース小野喬選手は鉄棒が大の得意で、「鬼に金棒、小野に鉄棒」とうたわれました。 歴史に残る、語呂合わせかも・・・ このような「鬼に金棒」に変る表現を考えていただけますか? 出来れば、多少なりとも「鬼に金棒」の語呂合わせになっていると、なおいいのですが・・・ あ、皆さんの個人的な題材でも結構ですヨ。 宜しくお願いします。

  • 節分の鬼が煙突にハマってもがいていたら?!

    背中の袋にはプレゼントが入っているのでしょうか? あなたならどうしますか?!

  • 鬼に金棒、虎に翼など

    ことわざにおいて、上記のような、生物に何かを付加するような言葉を探しています。 どなたか知っている方、よろしくお願い致します。 また、鬼に鉄杖など、類似しているものもどんな小さな違いがあっても教えて下さい。

  • 鉄パイプ

    模様替えの雑誌で 部屋に鉄パイプ(建築現場で見かけるやつ) を取り入れている部屋があって 私も鉄パイプを取り入れたいんですが 鉄パイプってどこに売っているんですか? 教えてください。 福岡市内に住んでるので よければ、知っているお店を教えてください。

  • 四角い鉄パイプはどこで売っていますか?

    四角い鉄パイプはどこで売っていますか?ネットも含めてでもいいです。種類が多いほうがいいのですが、 というのも四角い鉄パイプの中に一回り小さい鉄パイプを入れて使いたいのですが どれも1mmとか0,6mmとかサイズが微妙に合わず入りません。 大きすぎてもブカブカになってしまいます。規格上そういうサイズはないのでしょうか? 内径と外径がピッタリぐらいのものを探しています。いいとこはないですか?

  • 鉄のパイプはどうやって作るの?

    鉄の塊を押し込んで、反対側から出てくるとパイプになっている作り方をTVでみました。 マカロニは固まってないものを押し出しているので、型を通った後に、くっついてパイプ状になると聞いたことがあります。 鉄は溶けていない塊からパイプを作っていたのですが、どうなっているのでしょうか?

  • 鉄パイプを探しています。

    鉄パイプで薄板t0.8~1.2位、径φ150位、長さ1000mm位の物を探しています。 10本/月で使用したいのですがネットで探しても業者がなかなか見つかりません。どなたかご存じないでしょうか?? 紹介頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 鉄パイプを切りたい

    直径2cmほどの鉄パイプを切ってくれるサービスをやってる都内のお店ご存知ありませんか?

  • 節分で「鬼は内」という地方がある?

    タイトルのとおりなのですが、本に、「節分で鬼は外ではなく、鬼は内という地方がある」と書いてありました。本当ですか? あるとしたらどこなのでしょうか?それと、鬼が内なら、福はどこなんでしょうか? よろしくお願いします。