-PR-
締切済み

鉄パイプ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64228
  • 閲覧数1769
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

模様替えの雑誌で
部屋に鉄パイプ(建築現場で見かけるやつ)
を取り入れている部屋があって
私も鉄パイプを取り入れたいんですが
鉄パイプってどこに売っているんですか?
教えてください。
福岡市内に住んでるので
よければ、知っているお店を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

これは補足ってゆうのかな?
建築用の足場のことなのでしょうか?
もしそうだとしたら長さなどの制限が有りますよとは言っても切ればいいのですがね。
だいたい3mが最長のはずですがあとパイプの繋ぎにクランプとゆう物を使いますこれには自在式 固定式と2種類があり固定式だと繋ぎ部分が90゜で固定できます
自在と言うのは斜めにパイプを固定するための物です(張りをとり強度を上げたりします)
値段はわかりませんがけっこう高かったと思いますよ
(建築用ですから正しく使うと対応年数がけっこう長く使えるため)ほとんどの業者はリースに頼っています(高いためかな?)
もしどうでも欲しいのでしたら近くのリース屋さんに言って交渉してみたらどうでしょうか?安く中古が手にはいるかも知れませんよ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

福岡での店名は解りませんが、私は神奈川のドイトで売っているのを見ました。

大きめのホームセンタ(DIYショップ)にあります。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

鉄パイプ(建築現場では「単管」と呼んでいます)は
下の方が言っているとおり、大きなDIY店で売っています。

単管の長さは、1mから50cm刻みで6m位までと、1.2m 1.8m 2.7mがあります。
新品の値段は分かりませんが、中古品で大量取引の場合(建設業者が買う場合)
1mで100円/本、3mで400円/本 位だと思います。

組み立てるのに必要なもの。
  直交クランプ (単管を90度で固定してつなぐ)
  自在クランプ (単管を自由な角度でつなぐ)
  ラチェット  (クランプを締め付ける)
   ※ラチェットのサイズは 17/21 でOK
  パイブカッター(単管を切断する。あれば便利)

組み立てたあとに、「クランプカバー」や「パイプキャップ」などを被せると
引っ掛け防止になります。

中古品ですと、塗装やコンクリートの付着跡が残っている場合がありますので、
室内で使うのであればやはり新品が良いかと思います。

下記のURLにはホームセンターの一覧が載っています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ