• ベストアンサー

国民年金の口座引落可能金融機関

国民年金を支払う際の口座引落について。ネット銀行は対象外なのでしょうか? 調べてもどこの金融機関が対象なのかわかりません。 対象の金融機関一覧のようなページをご存知でしたら教えて下さい。

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

どこでも対象なのでしょう。 年金事務所に聞くと詳しく教えてくれますよ。 ネット銀行っていっても店舗型の銀行と同じです。 現金をどう扱ってるかの違いです。