• 締切済み

うつ?甘え?苦しいです。※閲覧注意

noname#194423の回答

noname#194423
noname#194423
回答No.9

こんばんわsmi227でんがな~ スタートをきれて ほんまよろしいがな~(笑) 多分 書き込みしてくださる皆さんは真剣に考えて 書き込みしてくださってると思うので 『硬い文章』になってるんだろうな~って考えて 私は少し『砕けた文章』書き込みました pnzさんが少しでも 楽になればと思い。。私も もっ・・もっ・・もちろん真剣に考えてますよ(汗) 私が思うに診断は 「うつ」でしたか?私は素人ですが『パニック障害』かな~って おもっとったんですわ~ あねさん。。 あっ・・ここしか 笑うところ無いですよ。。。 彼に内緒なら 薬の置き場所に気をつけてね 見つかると決して 悪いことはしてないけど 彼は「何で 相談してくれへんの?」ってなったらあかんから 少しずつ・焦らず・ゆっくり治していって 元気になってね!!応援してるよ 多分ここに書き込んでくれた皆さんが そう思ってるよ(笑顔) 私は あなたの他にもたくさんの人に書き込んでます 私の経験談で少しでも楽になったり 少しでも 後押しができたらいいな~と思って。。 だから pnzさんも良くなれば その時に悩んでる方に経験談を 書き込んであげてくださいね 私も 書き込みながら 「そうか~こんな考えもあるんや~」って 勉強させてもらってます 頑張ってね 彼氏と末永く お幸せに!!また何かあれば いつでも 返信してね

pnz9114
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 実は今日、病院に行くより前に勇気を振り絞って応募したバイト先があるのですが、今日が面接日で、ドタキャンしてしまいました…。 薬の副作用か緊張からかわからないけど、体調が悪くて、面接を想像すると気持ち悪くなって…。 キャンセルの電話をかけなきゃいけないのに、それもできなくて…。 私は最低な人間です。罪悪感で不安で苦しいです。 だった一本の電話さえかけられないんです。おかしいです。 私は本当にダメな人間です。 生まれてきちゃいけなかった。 両親も私も彼も、私と出会わなければきっと幸せだった。 苦しいです。苦しい。苦しい。 助けてください…

関連するQ&A

  • これはうつですか?甘えですか?

    今大学一年ですが、後期五日程行ってから今まで行っていません。 原因もこれといってわかりません。 バイトもしていないので引きこもり状態です。 バイトをしようと思っても、面接に行くのが怖かったり、新しい場所に行くのが怖かったりしてなかなか踏み出せないし、受かってもすぐに辞めてしまったりで自分に自信がない状態です。 また頑張らなきゃと思うけど、また出来ないんじゃないかと思って新しく頑張ることが面倒くさいです。 最近、家族以外の人には会っていないし、ほとんど外にも出てません。 人が少ないところなら平気なのですが、人が多い所に行くと、自分の外見が嫌い(顔と極端な内また)なので、人目が気になってしまい、目が会った人や私を見た人に笑われてる気がして嫌です。でも、実際に歩き方とか指差された思います。 友達からメールが来てたりしても、面倒くさくて凄い遅れてから返してしまったりして、疎遠になってしまいそうです。 中学や高校などは、真面目に通っていてバイトも半年ぐらい続いていました。ホントにこんな自分が嫌です。 将来の夢もないし、この先どうしたいいのかわからいです。 社会にちゃんと出れない気がして怖いです。 けど、大学は親にお金払ってもらったし卒業したいと言う気持ちもありますが、とにかくどうしていいかわからないです。 これはやっぱり、私の性格の問題+甘えなんでしょうか?

  • 私はうつですか?ただの甘えですか?

    中学校の頃から自殺願望がありました。 小学生の頃に同級生の友達が交通事故で亡くなりました。 現在20半ばですが、なんであの頃に死ななかったのかと後悔する時があります。 友達の後を追えばよかったと思う事があります。 とても仲の良かった男の子で、子供ながらに、結婚しようね、と言ってくれた大好きな友達でした。 今は夫と子供がおりますが時々その男の子の事を思い出します。 親とはあまり仲良くないので夫と二人で育児している感じですが 夫の休日も少ないので実質母子家庭状態です。 育児には疲れていると思います。 いつからか覚えていませんが成人してからだと思います、 決まった期間、ものすごく気分が落ち込んでどうしようもなくなる事がありました。 わけも分からず悲しくて辛い事ばかり思い出して、声を押し殺して泣きはらします。 女だから仕方が無いんだろうと思ってました。 その期間を過ぎてしまえば嘘のようにケロッとしてました。 でも最近はそんな気分がずっと続いています。 相談できるような人は居ません。 私自身、死にたいと思う事は甘えで、生きる事は皆辛いんだから、 自分だけ何甘えてるんだ、と言う考えがありましたが 今は死ぬも生きるも自分の勝手だろうと思ってしまいます。 常に死ぬ事が頭から離れません。 私が死んだら子供に寂しい思いをさせてしまう、 まだ物心の付いていない今なら・・・と考えます。 自分はどうかしてしまったんでしょうか? 昔から顎関節症で数年前に歯の治療をしてから悪化し 常に軽い頭痛と顔面がボーっとするような感じがあります。 この間口腔外科に行きましたが、これ以上悪化しないように気をつけて、とだけ言われました。 せめてこの頭痛だけでも治れば変わるかな、と思ったのですが 何も変わりませんでした。 自分が今どうなってしまっているのか分かりません。 今も涙が止まりません。 誰か助けてください。

  • 閲覧注意。異常性癖の人はどうしてる?

    25歳女です。 性癖が変わってて彼氏が出来ても普通のSEXで満足出来なくて困ってます。 レイプやSM調教くらいなら誰しも少しくらい願望ある普通かもしれませんが 飲尿放尿等、凌辱プレイが好きです 小学生の頃から獸姦や放尿の性癖は目覚めていました 小2の時に男の子の友達と授業中一緒にトイレに入っておしっこ見せ合いしたり 小さい頃からお絵描き帳とかはライオンやトラとの獸姦してる絵を書いてて1人で興奮してました。 こういう普通とは変わった物が好きな人は ドン引き覚悟でノーマルな恋人だとしても打ち明けていますか? そもそも病気なのかと悩んでます。 黙ってる方は同じ趣味の同士やセフレとか作って楽しんでいるのでしょうか? 浮気は悪だし隠れて1人で欲を満たすしかないのでしょうか……

  • これは鬱?

    中二女子です。 最近、気分がとても暗いです。 すぐに自殺方法を調べてしまったり、孤独感がすごいです。 実際、学校の休み時間などは一人で居ます。 友達も クラスに一人いるのですが、その子は休み時間私と居てくれることもありますが、よく隣のクラスの友達の所に行ってしまいます。 前は一人になるのが嫌で、その子に付いて行ったり自分も他の所に行ったりしていたのですが、最近はむしろ一人で居たいと思うようになりました。 友達の相手をするのもしんどくなり、発表するために手をあげたり、口を動かすことすら面倒だと思うようになってしまいました。 最近になり、同じ班になった子がよく話しかけてくれるようになったのですが、「これは本心なのか?」「無理して話しているのではないか?」と疑ってしまうのです。 教室に居ても、自分は邪魔なんじゃないのだろうかとか、自分が消えればもっと明るいクラスになるんじゃないのか、自分が消えても誰も心配しないしいっそのこと死にたいと感じるようにもなりました。 ちょっとのことでイラッとするし、ストレスが溜まっているような気がします。 友達や親に話したところで真剣に聞いてくれないので余計ストレスになってしまいます。 辛いです、学校行きたくないです。 必要とされていなさすぎて悲しい。 これからもこんな苦痛があるのかと思うと不安で仕方ない。 学校のことを思い出して涙が出るし、首を絞めたりしました。 よく頭痛が起こるような気もします。 これって鬱の可能性アリですか?

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 仕事がしんどい・・・甘え?

    うつ歴6年で、1日4時間多い時で週4日のバイトをしています。 現在の職場は約2年半いて、去年は充実して仕事していたのですが、最近行くのがしんどくなっています。 人間関係はまぁ良い方なのでそこは救いなのですが、たまに焦らされて追いつくか追いつかないかギリギリの作業を強いられる時があります。 行くまでが辛く、行ってからは緊張感からか何とか仕事していますが帰ってきてから、脱力感というか体が凄く疲れていて・・・充実感がなくなっています。 友達から「仕事楽しい~」と聞かされると、胸が締め付けられます。 自分はそう思えないなぁと他人と比較する事ではないと判っているのですが、そう考えてしまいます。 親からは「無理しないで、辞めたいと思ったら辞めなさい」と言われてるのですが、体を動かしてないと余計な事を色々考えては不安になり、「やらなきゃいけない」「甘えてはいけない」と思うので、今の仕事をしつつ求人を探しています。 甘えで逃げてると思いますが、ご意見頂けたら幸いです。

  • 閲覧注意 肌の悩み

    閲覧注意 お見苦しい写真すみません。 私は現在画像のように肌が荒れています。 シミ、ニキビ跡、ニキビがあり、毛穴も開いていて赤みがあります。 約3年前からずっとです。 現在はお風呂上りは化粧水と保湿ににハトムギを使っていて、その後にメラノCC美容液を使っています。何を使っても特に効果は分からずもうどうすれば良いかわかりません。 外に出ても肌のことばかり気にしてしまい友達とも顔を真っ直ぐに見れないです。化粧品でも隠しきれない程荒れています。周りの子は近くで見ても赤ちゃんみたいに肌が綺麗な子ばかりで羨ましいです。 何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです泣 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします、、。

  • バイセクシャルかもしれない…

    私は高2です。中学校時代からの親友に、バイであるとを打ち明けられました。私はバイという性的趣向があることを知らず初めは女性同士の性交に対して嫌悪感がありましたが、彼女は彼女なのだから今まで通り付き合って行こうと思えるようになりました。それと同時にある不安が出てきました。それが、私もバイかも知れないと言うことです。実は小学六年生の時に女の子が好きだったかも知れないんです。その子は誰からも好かれる子でした。私は一緒に遊びに行ったり、電話で声を聞いたりすると不思議な感覚になりました。好きな男の子に感じたドキドキとはまた別のドキドキです。キスしたいと思ったこともあったと思います。男の子が女の子を好きになるとこういう気持ちになるのかなぁ…なんてボンヤリ思っていましたが、知識も無かったので自分の気持ちに違和感を感じつつあまり気にしていませんでした。その女の子には好きな男の子がいましたが彼に嫉妬は一切無く二人が上手く行くといいな!と応援していました。けど彼女の他の友達には嫉妬していました。友達として最上級になりたいと思っていました。私は中学で転校したので彼女とはそれっきりです。また、中二の頃練習試合の対戦校の可愛い子の視線が気になりドキドキした経験があります。高1の頃友人に不思議な気持ちになりました。彼女は私にとても懐いていました。私は彼女を可愛いなぁと思っていました。彼女には彼氏がいましたが、彼氏には嫉妬の気持ちは起きず、彼女の友人には嫉妬していました。しかし、彼女が他の子と仲良くなると別にどうも思わなくなり、普通の友人と同じように接するようになりました。は頼られて嬉しかっただけ!と思っていました。私は、バイについて知らなかったので、自分にそういった過去があることを、男の子を好きだったときがあるから大丈夫と言い聞かせてきたように思います。

  • 仲良しの子としか話をしない娘について

    小5の娘についてです。タイトルの通り、仲良しの子数人としか話をしません。 家ではとても明るくおもしろい子なんですが、外に出ると緊張というか、 話したいことがないから話をしたくないそうなんです。 隣の席の男の子とも全く話さないそうです。話しかけてきた人には答えるみたいなんですが、話しかけられもしないようで・・・ 見た目がそこそこのようで、好きになってくれる男のこもいるのですが、 娘が自分から全然話さないので、つまらないと思われるのか男の子の方からも話しかけてこないようです。女の子の友達にたいしても本当に仲良くしている子以外には自分から話しかけないようで。子供自身は悩んでいるわけでもなく、ただ話したいことがないから話さないと言うのですが、親としては心配で。性格的にはっきりしていて、話してみると好き嫌いがはっきり分かれてしまうような子なんで、今仲良くしている子と何かあったら友達がいなくなるのではないかと思ったりもします。 私も小さいころ同じように人と話せなかったのですが、私の場合は本当は話したいのに緊張して話せないという感じだったんで、女の子とは仲良くなくても話すようにしていたのですが・・・もっといろんな子と話が出来るようにするために何か出来ることはあるのでしょうか?

  • 友達と会う自信がなくなって…

    26歳女です。 私は小・中・高・大と仲の良い友達はできますがクラス替えや進学、就職を機に友達と疎遠になってしまうタイプです。 周りの人は友達と長い付き合いをしているのに、私は友達と会う時間が減るとその友達とどう接していたかわからなくなりぎこちない雰囲気になってしまいます。 大学を卒業してからは以前より友達関係が続くようになりましたが、会わない期間が長くなるほど、久々に会った時が気まずくなります。2人で会う時は特に相手に気を遣ってしまいます。 仲の良かった友達なので近況も気になるし、また楽しく会いたいと思うのですが、会った時のこちらの緊張が相手に伝わる気がして申し訳なく、以前の私より面白くも明るくもなくなり気疲れして楽しくなかったと思われそうで、何度も誘って会ってきましたが何となく違和感があったりしてだんだん誘う自信がなくなってきました。複数人で会った時は他の子たちが学生時代と変わらずに戯れているのを見て羨ましくなります。 何で私はこんななのでしょうか?どうしたら仲の良かった頃のように付き合えると思いますか?