肌の悩みとは?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 肌の悩みについて詳しく教えてください。
  • 化粧品やスキンケア方法の効果が分からない肌の悩みについて解決策を教えてください。
  • 周りの人の美しい肌に羨ましい思いを抱いている方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧注意 肌の悩み

閲覧注意 お見苦しい写真すみません。 私は現在画像のように肌が荒れています。 シミ、ニキビ跡、ニキビがあり、毛穴も開いていて赤みがあります。 約3年前からずっとです。 現在はお風呂上りは化粧水と保湿ににハトムギを使っていて、その後にメラノCC美容液を使っています。何を使っても特に効果は分からずもうどうすれば良いかわかりません。 外に出ても肌のことばかり気にしてしまい友達とも顔を真っ直ぐに見れないです。化粧品でも隠しきれない程荒れています。周りの子は近くで見ても赤ちゃんみたいに肌が綺麗な子ばかりで羨ましいです。 何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです泣 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.2

こんにちは 今おいくつかわかりませんが 何かつけることで悪化しているようにも見えます。 ちょっとニキビも出ていますよね? お化粧品は健康な肌のプラスアルファですから 肌荒れが治るとは限らないです。 皮膚科へ行かれましたか? 一度皮膚科へ行くことをお勧めします。 今のお化粧品は合っていないのだと思います。 ハトムギアルコール入っていませんか? それで悪化することもあるんです。 肌が弱そうなので色々しないほうがいいのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.5

ニキビは 外から薬を塗るのではなく 内側から免疫力を上げるほうが有効です。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 「体温を上げる方法」 で検索して その中から自分に合うものを選びます。 体温を上げることは免疫力を上げることにつながります。 すでにできてしまった 跡は 美容外科でレーザー治療など。

noname#235576
noname#235576
回答No.4

どこに住んでるかしらないのですが、こんなのもありますよ。https://koenji.clinic/ 美容皮膚科らしいですよ。

noname#235576
noname#235576
回答No.3

わたしはプロではないので。自分なら、汗をかくとか、パックするとか、汚れを取るように美顔器を使うとか、洗顔は大切ですね?!もし、酷くなるようなら、皮膚科の化粧品が売ってる医者に行けばいいです。、肌に合う化粧品や、洗顔料を、教えてくれます。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

食事と睡眠は大丈夫ですか?私は肌荒れの時とかはまずこちらに注目するので。 バランスの取れた食事を、規則正しくとっているのかどうか。 夜更かしなどしないで、同じような時間に必要な分の睡眠がとれているか。 どうでしょう? 私は野菜を取るよう気を付けた後でたっぷり寝ると結構改善していくのですが。 あとは、きちんと肌の汚れが落ちているかどうか。 優しく洗顔した後に、たっぷりすすぐということです。 何かをつけるのはこの二つをクリアしてから、と思ってます。 それでも改善しないのであれば、皮膚科に相談してみるのもいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ニキビ跡を消したい

    20歳の女です。 私は中学生の時にニキビが出来始め、治ることなく現在にまで至りました。どんな方法を試みても完治せず、その結果母から勧められたPGCDの洗顔フォームと化粧水を使い始めました。そうすると新しいニキビが出来にくくなりました。ところが、ニキビ跡だけが未だに残っています。 PGCDを使う以前、メラノCCという美容液を使っていました。メラノCCはビタミンCが含まれていてニキビ跡に効くと聞いたので、短期間使用していました。肌の異常は特に見られませんでした。PGCD(化粧水、美容液込み)と併用して使おうか悩んでいます。それで治りが早くなるかもしれないと考えたからです。 PGCDの化粧水とメラノCCを併用しても大丈夫でしょうか?

  • 閲覧注意かも、肌が汚いです

    男子です。 肌がめっちゃ汚いです。 特にニキビ跡と、毛穴がやばいです。 化粧水と乳液は使ってます。 混合肌です。 写真はほっぺたです。 どうすれば綺麗になりますか?

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • 思春期だから?お肌の悩み

    私は18歳なんですけど、ニキビやニキビ跡で困ってます。泣  中学の頃からニキビができ始め、化粧水や洗顔料などに気を遣ったおかげか、プツプツと少しある程度になったんですけどニキビ跡や毛穴が目立っていて、ほっぺが赤いんです。毛穴に効く薬や化粧品などが色々売られてるんですけど、もし悪化したら嫌だな と思って、なかなか今使っているスキンケアの化粧品以外は使う勇気がでません。 赤いのを気にしてリキッドファンデ+パウダーファンデを毎日使ってるのも悪循環とわかってるんですけど、素肌で出かける勇気はないのです・・。 毛穴とニキビ跡に効くスキンケアを教えてください!! 説明長くてごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • ☆肌がきれいになりますよーに☆

    こんばんは!明日は七夕ですね。 晴れるといいな~天の川見たいです。 さて、7月ということでいよいよ成人式まであと半年となりました^^ 中学まではつるっつるんでニキビとは無縁の私の肌でしたが、高校に入ってから頬を中心にニキビがよくできるようになってしまいました。 多分使ってた化粧品が合わなかったんだろうな~と思います(>_<) 今では無添加の良いものを使うように心がけ、昔ほどニキビは出来なくなりました。ただし、今はめんちょができちゃってます(^^;)くっそ~ 気にして触ってしまったばっかりに、左頬に赤っぽいシミのようなニキビ跡が残ってしまいました。あと、毛穴すっきりパック的なものにはまっていてしょっちゅうやっていたからか、小鼻が赤いんです。 中学の肌に戻れたら・・・とまでは言いませんが、せめてもう少しニキビ跡を改善したいです! 来年の1月に成人式があるのでそれを目標に頑張ろうと思っています。 十分な睡眠、栄養はもちろんのことですが、ほかに「ニキビ痕にはこんなのがいいよ!」とか「コレおすすめ!」みたいな民間療法・商品などありましたらぜひぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 肌の悩み

    頬のわき?耳の斜め下?あたりにある赤いぶつぶつに悩んでます。痒くはないです。 もともとおでこと鼻の皮膚脂、頰と顎の乾燥が気になっていたので混合肌だと思って一ヶ月前くらいからスキンケア変えたら鼻とおでこの皮膚脂は目立たなくなりましたが、頰の乾燥と赤いぶつぶつが以前よりほんの少しですが気になります。 化粧水は松山油脂保湿浸透水、乳液はトゥヴェール、あとは朝にメラノCCのビタミン美容液、洗顔フォームはミノンアミノモイスト使ってます。 写真も貼っておきます どうすれば改善しますかね?!

  • 【画像あり閲覧注意】毛穴で悩んでいます。

    高校3年生です。 鼻の角栓と、頬の毛穴の開きが酷いです。(画像あり) 色々やりすぎたせいか、敏感肌っぽくなっています。 現在日焼け止めだけつけているのですが、クレンジングはするべきですか? シンプルに、泡洗顔でふわふわ洗って、化粧水とか保湿液を染み込ませるように何回かパッティングすれば、何ヶ月かかかっても確実に綺麗になりますか? (洗顔はロゼットの緑で、化粧水・保湿液は無印良品のものを使う予定です。) 現在は、ちふれのコールドクリームでクレンジングし、ビオレのおうちでエステ緑で洗い、無印良品の化粧水と保湿液を使っています。 ステマはやめてください。 本当に辛いです。よろしくお願いします。

  • 同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

    お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

  • 肌が汚なすぎです。

    肌が汚なすぎです。 助けてください。 私は24歳女です。 顔が汚なすぎです。 ニキビ跡の赤み、毛穴の開き、凸凹… すっぴん汚いし、ファンデぬっても汚いです。 化粧のりは保湿とよくいうから保湿保湿とやってもだめです。 明るいところで人と会いたくありません。 誰にも相談できなくてストレスでもうほんとにどうすればいいかわかりません。 近所のおばあちゃんのがよっぽど肌きれいです。 毎日泣くしかありません。 もう心が折れそうです。