肌の悩みとは?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 肌の悩みについて詳しく教えてください。
  • 化粧品やスキンケア方法の効果が分からない肌の悩みについて解決策を教えてください。
  • 周りの人の美しい肌に羨ましい思いを抱いている方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧注意 肌の悩み

閲覧注意 お見苦しい写真すみません。 私は現在画像のように肌が荒れています。 シミ、ニキビ跡、ニキビがあり、毛穴も開いていて赤みがあります。 約3年前からずっとです。 現在はお風呂上りは化粧水と保湿ににハトムギを使っていて、その後にメラノCC美容液を使っています。何を使っても特に効果は分からずもうどうすれば良いかわかりません。 外に出ても肌のことばかり気にしてしまい友達とも顔を真っ直ぐに見れないです。化粧品でも隠しきれない程荒れています。周りの子は近くで見ても赤ちゃんみたいに肌が綺麗な子ばかりで羨ましいです。 何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです泣 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今おいくつかわかりませんが 何かつけることで悪化しているようにも見えます。 ちょっとニキビも出ていますよね? お化粧品は健康な肌のプラスアルファですから 肌荒れが治るとは限らないです。 皮膚科へ行かれましたか? 一度皮膚科へ行くことをお勧めします。 今のお化粧品は合っていないのだと思います。 ハトムギアルコール入っていませんか? それで悪化することもあるんです。 肌が弱そうなので色々しないほうがいいのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

ニキビは 外から薬を塗るのではなく 内側から免疫力を上げるほうが有効です。 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 「体温を上げる方法」 で検索して その中から自分に合うものを選びます。 体温を上げることは免疫力を上げることにつながります。 すでにできてしまった 跡は 美容外科でレーザー治療など。

noname#235576
回答No.4

どこに住んでるかしらないのですが、こんなのもありますよ。https://koenji.clinic/ 美容皮膚科らしいですよ。

回答No.3

わたしはプロではないので。自分なら、汗をかくとか、パックするとか、汚れを取るように美顔器を使うとか、洗顔は大切ですね?!もし、酷くなるようなら、皮膚科の化粧品が売ってる医者に行けばいいです。、肌に合う化粧品や、洗顔料を、教えてくれます。

• satouenn
回答No.1

食事と睡眠は大丈夫ですか?私は肌荒れの時とかはまずこちらに注目するので。 バランスの取れた食事を、規則正しくとっているのかどうか。 夜更かしなどしないで、同じような時間に必要な分の睡眠がとれているか。 どうでしょう? 私は野菜を取るよう気を付けた後でたっぷり寝ると結構改善していくのですが。 あとは、きちんと肌の汚れが落ちているかどうか。 優しく洗顔した後に、たっぷりすすぐということです。 何かをつけるのはこの二つをクリアしてから、と思ってます。 それでも改善しないのであれば、皮膚科に相談してみるのもいいと思いますよ。