• ベストアンサー

薬を飲んだあとに嘔吐した時

娘(もうすぐ4才)が、インフルエンザA型に感染してしまいました。 病院で、タミフルのシロップをもらって飲ませたのですが、30分程で嘔吐してしまいました。 もう一度飲ませた方が良いでしょうか?なんとなく怖くて飲ませられず困っています。 もし飲ませたとしても、またすぐ吐いてしまいそうで…。 至急回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sr3599
回答No.1

前にうちの子も同じようなことがあり、 先生に聞いたところ 薬は飲んだ時点である程度吸収するので 再度飲ませる必要はないとのことでした。 飲ませてすぐ吐いてしまった場合以外は大丈夫だと思います。 早く良くなるといいですね。