相手とメールでお話したい

このQ&Aのポイント
  • 女性とのメールでのコミュニケーションを希望しています
  • バツイチの子持ちの女性に心が惹かれています
  • 文書で彼女に申し出るにあたって注意すべきポイントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の方とメアド交換してお話がしたい

長文になりますがご回答宜しくお願いします。現在せめてメールでお話が出来ればと思う女性の方がおります。その方はバツイチの子持ちの方ですが何故か心が惹かれてしまいました。何度か仕事上でお会いしたことがありたわいもない挨拶程度の会話はありますがそれ以上の会話は他の方もいる手前出来ません。私もバツイチですが子供たちは相手方と同居しており現在は一人です(私がバツイチなどの内容はまだ相手は知りません)。いきなりの申し出も迷惑かと何度も思いましたがせめてメールでお話できないかと思っております。そこで短いながらも文書でその旨伝えようかと思っておりますが、その場合気を付けなければいけない事項などありましたら教えて頂きたいのですが。もちろん相手の答えがNOであればきっぱり諦めるつもりでおります。ただ思いを伝える手段が現在では文章で伝える方法が一番ベストな状態ではあるのでこのような質問になりました。宜しくお願いします。カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201338
noname#201338
回答No.1

こんにちは。 お相手の方とメアド交換してお話がしたいとのことですが、 質問者さんが書かれている「文書」とは手書きのお手紙のことでしょうか? それなら、郵送もしくは手渡しとなりますよね。 お手紙を渡されるなら、呼び止めて 「お時間があるときに、読んでもらえると嬉しいです」とだけ柔らかく言って、 笑顔で手紙をお渡しすると、感じがいいと思います。あえて自然に。 「何かしら?」っていうドキッ感があるし、最初は紳士的でないと女性は構えますよ。 あと、手紙の内容もできるだけシンプルがいいです。だらだらと長かったり、 いわゆる愛のフレーズなどがてんこ盛りだと思いが重くて、私だったら引いてしまいます。 本末転倒になってしまいますが、「手紙」というのは残るものですし、 恋愛をしていない方からもらう恋文は結構重いものです。 私は出来るならば、直接、お相手の方を外でも呼び止めて、 「あなたとお話ししたいと思っています。メールアドレスを教えていただけませんか?」と 言われた方が、好印象なのではないかと、思いますよ! いずれにしても、女性が構えないように紳士的に対応してくださいね。 頑張ってください!

ryuseistar
質問者

お礼

アドバイス誠に有難う御座いました。そうですね、相手が身構えたりしたらいけないし頑張って自然体でアタックしてみます。