• ベストアンサー

ログ採取ツールについて

ログ採取ツールというアイコンがスタートボタンをクリックする突然現れました。 これはどういったものでしょうか? もしかしたらウイルスとかじゃないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195618
回答No.2

「ログ採取ツール」と ●ログ採取手順 http://chu.benesse.ne.jp/i/faq/installerr_log.html は全く無関係ですので参考にしないようにしてください。 Process Monitor はスタートメニューに「ログ採取ツール」という名称のアイコンを登録しません。 スタートボタンをクリックしてどの場所にそのアイコンが現れますか? 今からでもできますので、キャプチャ画像を質問にアップすることができるといいのですが。

nishi-peru
質問者

補足

noji0105さん回答いただきありがとうございます。 >スタートボタンをクリックしてどの場所にそのアイコンが現れますか? スタートボタンをクリックして「すべてのプログラム」の上に出てきましたが 今は出て来なくなりました。スニッピングツールで画像を撮っていればよかったのですが・・・・・ 以上よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

その文面だとサイボウズに代表されるグループウェアやウィルス対策ソフトの機能の一つのように思えます。 ただ、 >スタートボタンをクリックして「すべてのプログラム」の上に出てきましたが >今は出て来なくなりました。 というのはちょっとおかしいですね。 グループウェアやウィルス対策ソフトなら出てこなくなる理由がありませんし、マルウェアの類ならすべてのプログラム上に登録する理由がありませんし。

noname#190018
noname#190018
回答No.1

ログ採取ツール ウイルスとは無関係なので安心をして下さい。 http://chu.benesse.ne.jp/i/faq/installerr_log.html

nishi-peru
質問者

お礼

plxus110さん早々回答頂きありがとうございました。 サイトまで教えて頂き大変参考になりました。 お陰で大変勉強になりました。 plxus110さんに感謝!感謝!!です。ありがとうございました!