• ベストアンサー

ログオフボタンの再表示

以前何かのツールを使用してログオフボタンを非表示に設定したのですが、その過程をすっかり失念してしまい、再表示にてこずっています。ツールもしくはレジストリ編集によってログオフボタンを再表示する方法を教えてください。

noname#21756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

スタートメニューは クラシックでしょうか? とりあえず スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer /v StartMenuLogOff /f と入力して「OK」をクリック(コピペしてね) Windowsを再起動してみてください。

質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。regeditを使用せず、コマンドで値を変更する方法を教えて頂いた思うのですが、兎に角ログオフボタンが復活しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.4

正しくは クラシックメニュー かつ 「ようこそ画面を使用する」が無効 で「ログオフ」がなくなります。 クラシックメニューじゃなくて ANo.#1でも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg delete HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer /v StartMenuLogOff /f と入力して「OK」をクリック(コピペしてね) Windowsを再起動してみてください。

• ittochan
回答No.3

ごめんなさい。 ANo.#2の >なおかつ 以降は無視してください。

• ittochan
回答No.2

ちなみに クラシックスタートメニューにしていて、 なおかつ ユーザーアカウントで 「ようこそ画面を使用する」が有効になっていると 「ログオフ」が無いのが普通ですが (出すことも可能)