• ベストアンサー

終了時/ログオフ時にプログラムを起動してくれるツール。

こんにちわ。windows2000を使っています。 ファイル/フォルダを偽造するツールを使っていて、起動時に偽造解除、終了/ログオフ時に偽造と言う感じに設定したいのですが、起動時はスタートアップを使っていて問題は無いのですが、終了時は時々そのツールを起動する事を忘れてしまいます^^; 忘れる自分が悪いんですが。。。 そこでウィンドウズ終了時にプログラムを自動的に起動してくれるツールを探しています。 ベクターなどで特定のプログラムを起動して終了するというのはあったのですが、ツールをわざわざ起動させずに(自分自身がアイコンをダブルクリックしないで)ウィンドウズの終了から特定のプログラムを起動は見つけることが出来ませんでした。。。 また、それらしい(?説明を読む限りそれらしい)endoffと言うツールは見つかったのですが、95、98、NTが動作可のようで上手くいきませんでした。 まさにスタートアップの逆の動作をするツールなんですが、そう言うツールはあるんでしょうか? すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

ログオフスクリプト、シャットダウンスクリプトを使用。 OSの機能です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=476205

jamigs
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません;; ありがとうございます。できました^^ OSの機能にこんな便利なものがあるとは知りませんでした。これで、だいぶミスが減ると思います。とても助かりましたー