• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時の自動プログラム

  • 質問No.889320
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (30/36)

この間からパソコンを起動するとメディアプレイヤーが自動的に起動してしまい、そのたびにプログラムの終了をしなければなりません。
これまでこんな事はなかったので、どこかの設定が変わったと思われるんですが、どうすれば自動的にプログラムが起動しなくなるんでしょうか。
古いバージョンではスタートアップの登録を直せばよかったような記憶があるんですが・・。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (412/963)

こんにちは。

なにかのはずみでメディアプレーヤーで再生する動画や音声ファイル(もしくはそのファイルへのショートカット)がスタートアップフォルダの中に入ってしまったのではないでしょうか?

スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中を確認してみてください。該当ファイルがあったら、削除か他のフォルダーなどに移動してみてください。
まとはずれだったらごめんなさい。
お礼コメント
Usaku

お礼率 83% (30/36)

回答ありがとうございました。なんとか解決できました。
投稿日時:2004/06/12 18:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>回答ありがとうございました。
>やっと解決出来ました。
スタートアップにありましたか?
どのように解決したかを書けば
他の困っている人にも役に立ちますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

msfonfigのスタートアップの
「コマンド」欄の中は

普通
・・・・・・・・・.exe
こんな感じで最後が.exeで終わってます。

もし最後が.exeじゃないのがあれば
それが怪しいです。
(例えばwmaとかmpgとかm3uとかetc)
お礼コメント
Usaku

お礼率 83% (30/36)

回答ありがとうございました。やっと解決出来ました。
投稿日時:2004/06/12 18:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (29/140)

[ファイル名を指定して実行]で msconfig と入力
システム構成ユーティリティのスタートアップで
該当のプログラムのチェックをはずして下さい。

自動起動しなくなります。
補足コメント
Usaku

お礼率 83% (30/36)

回答いただきありがとうございます。
早速やってみたんですが、スタートアップの一覧に
どうもメディアプレイヤーはないようなんですが・・。
投稿日時:2004/06/12 09:31