• ベストアンサー

モンスターストライクのリセマラ当たりは?

今モンスターストライクというスマホのゲームアプリで★5のレアモンスターが出るまでリセットマラソンをしています! ★5のモンスターが当たりとは思うのですが、その中でも当たりのお勧めモンスターはなんですか? 早く始めたいので急ぎの回答をお待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在のリセマラランキングは S ハーレーX(限定) A 織田信長 水輝ナナミ マーリン アーサー ストライク(限定) B アグナムート(限定) アグナムートX(限定) エクリプス ジュピター C ハンターキング等その他☆5 ガラハッド D ネプチューン 赤木玲奈 ヤディア ※(限定)とは定期的に行われている獣神祭やレディーガチャでしか出てこないイベント限定のモンスター …となっております。 オススメはSランクのハーレーXです!!ただ、引くことの出来る期間が短く当選確率も1%あるかないかなので非常に厳しいリセマラになるかと思われます。 ☆5以上のキャラであれば当たりですが、☆5以上のキャラはなかなか引けませんので、リセマラではAランク以上を狙っていきたいところです。 Aランク ■織田信長 ADW持ちで初心者にも使いやすく、SSが爆発力のある超高火力で、攻撃、スピードのバランスの取れた強キャラです。 ただ、同じSSかつAGB持ちの新キャラが出るので今後の需要が減る可能性があり注意です。 ■ストライク モンスターストライクの主人公的存在です。 高HP高攻撃力高スピード、友情コンボは光のX(クロス)レーザー、魔王キラー(魔王系ボスに大ダメージ)ととても使いやすいキャラです。 レアアビリティの飛行タイプが付いているのでアップデート次第では一層の活躍が見込まれるでしょう。 ■アーサー ステータスはストライクとほぼ同じです。使いやすい遠距離Xレーザー型SS、ADW持ちで、友情コンボの光の上方向EL(Extra Large)レーザーがかなり強力です。 画面下に位置取りをするスキルが必要なので上級者向けですが、使いこなせると現状ストライクよりも強力なキャラです。 ■マーリン 友情コンボは砲撃型の強力なXレーザー、AGB持ち、高ステータス、そして何といっても唯一無二ボスの弱点を全て出現させる特殊SSが非常に強力で、ハーレーXや信長などのSSと組み合わせるととんでもない超絶ダメージをボスに与える事が出来ます。 ■水輝ナナミ 高HP高攻撃力低スピード、水のXレーザー、AGB持ち。 Aランク以上で唯一の貫通キャラ。スピードは遅いですが攻撃力が高く、貫通タイプなのでどこからでも敵の弱点を確実に狙え安定したダメージを与えられます。パーティがピンチの時には敵を貫通し確実に回復アイテムを拾うことも出来て便利です。SSは遠距離レーザー+ホーミングで使いやすく安定したボスへのダメージ、雑魚の殲滅力が魅力的です。 SS(ストライクショット);必殺技 ADW(アンチダメージウォール);ダメージウォールを無効化 AGB(アンチグラビティーバリア);重力バリアを無効化 友情コンボ;自キャラが触れられると発生する追加攻撃 また今なら招待でスタートすればプレミアムガチャ一回分(オーブ5個)貰えます。 こちらからスタートしてみて下さい。 リセマラも楽になります。 http://static.monster-strike.com/invitation/?i=449839442&p=1

papadamama
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! Aランクの織田信長が出たのでこれで始めて見ようと思います^_^