• 締切済み

パズドラでお目当てのモンスターがタマゴにならない!

スマホ無料ゲームアプリ「パズドラ」でお目当てのモンスターを何度倒してもタマゴ(カプセル)になってくれません!タマゴにならないモンスターはボスモンスターだけじゃないんですか?運営元に問い合わせしても返信がありません。ファイナルファンタジーレコードキーパーの運営元に問い合わせした時はその日の内に返信が来ました。

みんなの回答

noname#208225
noname#208225
回答No.2

『モンスター図鑑 - パズドラ究極攻略データベース』 (→http://pd.appbank.net/ml1) で、お目当てのモンスターを探してください。ほとんどのモンスターにドロップするダンジョンの名称が振ってありますから、それを参照してください。 私もエキドナ(ナーガ)の際は苦労しました。エキドナは威嚇を使う事の出来る大変便利なモンスターですが、ウルカヌの「炎の蛇女」、ネルヴァ灼熱林の「火を祀る蛇」、陽炎の塔の「炎と光の舞」は何度も何度も周回しましたね。40回目でやっと落ちた記憶があります。以下のサイトはマックスむらいさん(appbank)のサイトですが、45週目で落ちたと書いてありますね。 『「エキドナ狩りの旅」完結。どこ?何回潜った?を結果報告!【28日目】 - appbank』 (→http://www.appbank.net/2013/11/26/iphone-news/708054.php) また、『パズドラ究極攻略データベース』内の『パズドラ質問箱』で“ドロップ”で検索すると、 『“ドロップ”検索結果 - パズドラ質問箱 - パズドラ究極攻略データベース』 (→http://pd.appbank.net/pdqa/search/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97/1 ) と、かなりの量の質問と答えが出てきますので、一つ一つ見てもらっても良いでしょう。 1つピックアップすると、 “ノーマルダンジョンでは神タイプや魔剣士、サラマンダー等のガチャ龍と呼ばれるモンスターは基本的にドロップしません。ボスドロップするモンスターの中では、ギガンテスやエキドナ等の女の子系と呼ばれるモンスターが狙い目です。” とあります。(http://pd.appbank.net/pdqa/archives/17 ) つまり、光の魔剣士やハーデスといった神タイプは落ちず、エキドナやセイレーン、アルラウネやエンジェル、リリスといった回復タイプのモンスターや、ギガンテスやゴーレムといったモンスターなら落ちる可能性があるということになります。 『エキドナはどこで手に入りますか - パズドラ質問箱』 (→http://pd.appbank.net/pdqa/archives/66) ギモンは解決したでしょうか。お役にたてれば幸いです。 もしよろしければ、「同意」か「ありがとう」を押して頂けると今後の励みになります。

• STICKY2006
回答No.1

ボスモンスター。 が、最後に出て来るやつ。という意味なだけなら、道中、ならないやつもいますね。 仮になるやつだったとしても、確率数%の場合だってあるから、何度倒してもー、が、何度か知りませんが、運が悪いですねー。 ぐらいしか言いようがありませんね。 >運営元に問い合わせしても返信がありません 普通は、攻略情報系は運営答えませんけどね。 ググれば、検証してるやつや、攻略情報まとめてるサイトもあるので、そちら参考にされては?

nagiore
質問者

お礼

こちらの言い方が悪くてすみません。ボスモンスターと言ったのは各ダンジョンの一番奥にいる、そのダンジョンをクリアする為に最後に倒すモンスターの事でした。 なるほど~攻略情報は教えてくれない・・・そりゃそうですよね(*^.^*) じゃあ頑張ればタマゴになるんですね☆頑張ってみます☆