• ベストアンサー

モンスターなどを操作出来るゲーム

閲覧ありがとうございますm(__)m モンスター(リアルな方が好み)や敵キャラなどを操作出来るゲームって何がありますか? 自分が今までハマった上記のようなゲームは、 ・FFX-2International ・ナイツオブナイツ ・星のカービィのドロッチェ団 ・ペルソナシリーズ などです。 持ってるハードは、 PSP・PS2・PS3・DS・Wiiです。 無線LANは繋いでます。 分かりにくい質問ですが、回答して頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

元々の主人公がモンスターであるものに、PS3用のPSNのみで 売られている「EaT THEM!」(イートゼム)というゲームがあります。 モンスターでひたすら街を破壊し、破壊度に応じて得られる カスタムパーツで強化していくというもの。 ステージがちょっと少なく感じますが、千円のソフトにしては やり込めます。 http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00063_00eatthemfull00001.html 主人公が敵の力を使う、カービィタイプのものということだと 少し前のゲームですが、PS3用の「フォークスソウル」なんか良いと思います。 グラフィックの系統はペルソナのようなダークファンタジー系です。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

chocoday
質問者

お礼

回答を見るだけで、十分興味が沸きました! 自分の趣味に合うゲームだと思います! 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• anco_004
回答No.4

モンスターファーム モンスターハンター 我が竜を見よ モンスター出てきます。 全てPSシリーズ

chocoday
質問者

お礼

残念ながら、全てプレイ済みでした; 回答ありがとうございました。

回答No.3

操作と言うより指示ですが。モンスターファームシリーズがありますね。これはとても面白いですが結構古い作品なので今やると物足りなさを感じてしまうかも知れません。 あとLeft 4 dead2というFPSでは対人プレイの際にゾンビチームと人間チームに分かれて戦うことができます。ゾンビは凄くリアルで操作性も一人称視点で普通に動かすことができます。 ただし問題として対人プレイは無線LANを使う必要がありますのでいつでも好きな時に遊ぶことはできないです。

chocoday
質問者

お礼

モンスターファームは以前プレイしましたが、やはり物足りなく感じてしまいました; Left4dead2の方は、初めて聞くタイトルなので、調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

• madausa
回答No.2

ペルソナがOKなのでしたら本家の「女神転生」シリーズが合うと思います。 とくに「女神転生3」はペルソナ3、4と悪魔のデザインが同じで、ペルソナファンにもとっつきやすいですしゲーム性やシナリオも高い評価を受けたゲームです。一部のボスを除けばほぼ全ての敵キャラを仲魔にすることができます。 リアルなモンスターではないですが、「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」もモンスターを仲間にするゲームです。ダンジョンでモンスター仲間にしてその能力を利用して攻略していくシステムです。 モンスターを交配させてより強い仲間を作ることも可能。 おもしろいのはモンスターと主人公の合体ができるとこです。いろんな合体があるのですが、融合すると一時的にモンスターの特性がやどります。例えば「幽霊」と合体すると壁抜けができたりと、交配で上手く能力を継承したモンスターと融合して究極の戦闘力を持つ主人公を作るのも楽しい。一部のボスを除いて登場するほぼ全てのモンスターを仲間にすることが可能です。(ラスボスも!)

chocoday
質問者

お礼

女神転生はstrange journey(だったかな…)しかやってませんが、かなり好感を持った覚えがあります。 お金に余裕が持てしだい、女神転生3の方もやってみようと思います! ヤンガスの方は、友達に借りてやりましたが、自分には合ってないようでした…… わがまま言ってすみません… 回答ありがとうございました!