• ベストアンサー

モンスターなどを操作出来るゲーム

閲覧ありがとうございますm(__)m モンスター(リアルな方が好み)や敵キャラなどを操作出来るゲームって何がありますか? 自分が今までハマった上記のようなゲームは、 ・FFX-2International ・ナイツオブナイツ ・星のカービィのドロッチェ団 ・ペルソナシリーズ などです。 持ってるハードは、 PSP・PS2・PS3・DS・Wiiです。 無線LANは繋いでます。 分かりにくい質問ですが、回答して頂けたら嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

元々の主人公がモンスターであるものに、PS3用のPSNのみで 売られている「EaT THEM!」(イートゼム)というゲームがあります。 モンスターでひたすら街を破壊し、破壊度に応じて得られる カスタムパーツで強化していくというもの。 ステージがちょっと少なく感じますが、千円のソフトにしては やり込めます。 http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00063_00eatthemfull00001.html 主人公が敵の力を使う、カービィタイプのものということだと 少し前のゲームですが、PS3用の「フォークスソウル」なんか良いと思います。 グラフィックの系統はペルソナのようなダークファンタジー系です。 http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

chocoday
質問者

お礼

回答を見るだけで、十分興味が沸きました! 自分の趣味に合うゲームだと思います! 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.4

モンスターファーム モンスターハンター 我が竜を見よ モンスター出てきます。 全てPSシリーズ

chocoday
質問者

お礼

残念ながら、全てプレイ済みでした; 回答ありがとうございました。

回答No.3

操作と言うより指示ですが。モンスターファームシリーズがありますね。これはとても面白いですが結構古い作品なので今やると物足りなさを感じてしまうかも知れません。 あとLeft 4 dead2というFPSでは対人プレイの際にゾンビチームと人間チームに分かれて戦うことができます。ゾンビは凄くリアルで操作性も一人称視点で普通に動かすことができます。 ただし問題として対人プレイは無線LANを使う必要がありますのでいつでも好きな時に遊ぶことはできないです。

chocoday
質問者

お礼

モンスターファームは以前プレイしましたが、やはり物足りなく感じてしまいました; Left4dead2の方は、初めて聞くタイトルなので、調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

ペルソナがOKなのでしたら本家の「女神転生」シリーズが合うと思います。 とくに「女神転生3」はペルソナ3、4と悪魔のデザインが同じで、ペルソナファンにもとっつきやすいですしゲーム性やシナリオも高い評価を受けたゲームです。一部のボスを除けばほぼ全ての敵キャラを仲魔にすることができます。 リアルなモンスターではないですが、「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」もモンスターを仲間にするゲームです。ダンジョンでモンスター仲間にしてその能力を利用して攻略していくシステムです。 モンスターを交配させてより強い仲間を作ることも可能。 おもしろいのはモンスターと主人公の合体ができるとこです。いろんな合体があるのですが、融合すると一時的にモンスターの特性がやどります。例えば「幽霊」と合体すると壁抜けができたりと、交配で上手く能力を継承したモンスターと融合して究極の戦闘力を持つ主人公を作るのも楽しい。一部のボスを除いて登場するほぼ全てのモンスターを仲間にすることが可能です。(ラスボスも!)

chocoday
質問者

お礼

女神転生はstrange journey(だったかな…)しかやってませんが、かなり好感を持った覚えがあります。 お金に余裕が持てしだい、女神転生3の方もやってみようと思います! ヤンガスの方は、友達に借りてやりましたが、自分には合ってないようでした…… わがまま言ってすみません… 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 各ゲーム機で一番売れているゲーム

    各ゲーム機で一番売れているゲーム(累計出荷数)を教えてください。 知っているのはPSPのモンスターハンター2hdG 240万本 だけです。 知りたいのはPS2、PS3、DS、wii、GCです。 よろしくお願いします。

  • 初プレイですがモンスターハンターのどのシリーズがオススメですか?

    初プレイですがモンスターハンターのどのシリーズがオススメですか? はまってしまうと、とんでもない時間を費やしてしまうと言われている モンスターハンター 最近はまっているゲームも無く、久しぶりにゲームにどっぷりとはまりたいと思いました ただモンスターハンターはPSP,WII,PS2など数ハードで出ているので どのシリーズが面白くてオススメなのかがわかりません Wiiは無理なのでPSPかPS2で発売されているMH限定でお願いします PSPだと実家に取りに行かなければ行けないので 本当にPSPのこれがオススメなど絶賛する程でしたらPSPのゲームを紹介してください (PS2のが入手云々楽です・・・) 宜しくお願いします

  • 「モンスター」を売りにしているゲーム

    ポケモンのようにモンスターを育てたり、モンハンのようにモンスターを狩ったりなど モンスターとあれこれすることが目的なゲームを教えてください。 とにかく恐竜や獣のようなモンスター(獣人やメカ系は不可)と遊びたいんです。 エロ系18禁はだめです>< ハードはPSP、3DS、GBA、DSを希望します PS2も一応ありますができれば携帯機で。。 そしてできれば、お豆腐みたいなキャラクター系のモンスターじゃなくて「実際にいたらちょっと怖いかも」くらいのモンスターがたくさん出てくると嬉しいです。 マニアックですみませんがよろしくお願いします。

  • モンスターハンターというソフトについて

    モンスターハンターというソフトはPSP、3DS、wiiなどで出ているようですが、 Wiiのモンスターハンター3を持っています。 PSPや3DSででているモンスターハンター3とは、同じものになりますか? 知人の子供が、最近とてもはまっていて、誕生日にプレゼントしようと思っているのですが、 あまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。 PSPも3DSも本体を持っているようです。 もし、同じであれば、過去のモンスターハンターのソフトでどれがオススメか教えてください よろしくお願いいたします。

  • 新しいゲームハード

    もうwii,xbox360,PS3やDS.PSPなどの発売日数から結構たってますが、新しいゲームハードは今年中に出るのでしょうか... また次出る次世代ゲーム機の参考URLなどあれば添付お願いします。

  • 脱出系のゲーム

    DCのリバイブを遊んで、結構面白かったので 現行機でもあればいいなと思ったのですが、思いつきません。 わたしが所有しているハードは 360、Wii、PS3、DS、3DS、PSP、DCです。 これらのハードで、リバイブのような緊張感のある 脱出系(限定はしませんが)のゲームはありませんか? 遺作も好きだったので、PCでもかまいません。 ただし、プレミアが付いてしまって定価以上でないと 買えないゲームは除外させてください。

  • 敵を操ったり洗脳できるゲームを教えて下さい

    敵キャラを操ったり洗脳したり出来るゲームを教えて下さい 出来れば、その敵キャラを操作出来たら嬉しいんですが、出来なくても構いません カテゴリはPS2ですが、ハードは問いませんし、PCゲームでも構いません 今までやった中でハマったのは オブリビオン、ダークリベンジャー(ダイソー)、サイオプス、RINNE、FF10-2 Internationalなどです

  • 世代交代ゲームを探しています

    世代交代ゲームを探しています 予め言っておきますと、PS2・PSP・Wii・DSのハードを持ってます。 『俺の屍を超えていけ』のような、“人間”の親が子供を作り、育て、それを繰り返し積み重ねてキャラクターを強化していくゲームはあるでしょうか? 先に言っておきますが、ドラゴンクエストモンスターズなんかは論外です。(人間ではないですからね) ちゃんとキャラクターに名前を一人一人つけていくことができたら尚いいです。 それこそ、俺屍みたいに音声まで出たら、文句はありません。 ジャンルは問いません。 SLGでもRPGでも何でもござれです。 沢山のソフトが挙げられることを祈ってます(-人-;)

  • モンスターハンター

    モンスターハンターというゲームが気になっています。 WiiからもPSPからもこのソフトが発売されていますが、 私はWiiは持っていますが、PSPは持っていません。 モンスターハンターはタレントの方たちが好きだったり 雑誌に特集されていたりして私も興味が沸いてきました。 モンスターハンターをするにはWiiもPSPもどちらでも 面白さは一緒ですか? またPSPを購入するとしたら、 他にも楽しいソフトはたくさん出ていますか?

  • ストーリーが秀逸なゲーム

    何かゲームを買おうかと思うのですが、ストーリーのいいゲームを知りませんか? ちなみに、今迄でよかったゲームは ペルソナ3(PS2) キングダムハーツ1、2(PS2) ゼノギアス(PS) ベイグラントストーリー(PS) FFタクティクス(PSP) テイルズ オブ ファンタジア(PSP) EVER17(PSP) FFCCリングオブフェイト(DS) セラフィック ブルー(PC) です。できればハードはPS2かPSPでお願いします。なければPS、DS、PCでもOKです。