• ベストアンサー

★YAHOOについて・・・★

ヤフーとヤッホーは無関係ですか?・・・ ヤフーの語源はヤッホーから来ていませんか?・・・ もし違うとすればYAHOOの語源は何ですか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Picosoft
  • ベストアンサー率70% (274/391)
回答No.1

関連するQ&A

  • 「やっほー」とyahoo の関係について

    すっごくくだらないことですが。。山に行ったとき「やっほー」と、声をだしますよね?あれの語源はどこから来ているのか、ご存知の方いらっしゃいますか? 友人は英語のyahoo!という掛け声から来ている、というのですが、私はどうもそうは思わないんですよね。でもその他のソースも思い付かないのですが。。

  • 今さらなんですがYahooってどういう意味?

    今さら何ですがYahooって日本の会社ですか? Yahooと初めて聞いた時(何年も前)は 「ヤッホー?」「ヤフー?」ヤフーってなんだか中国語みたいだなと思いました。 サイトで検索すると所在地は日本なので日本の会社ですか?「ヤフー」ってどういう意味ですか?

  • yahoo,この言葉の意味は?

     しつもんはそのままなんですが、yahooの言葉の意味と語源についてご存知の方いらっしゃいますか?

  • ヤフーでググれ。と言われたらどう思いますか?

    ヤフーでググれ。と言われたらどう思いますか? 以前年の離れた弟に「ヤフーでググれば?」と言われ「ググるってグーグルで検索するって 意味だからヤフーでっておかしくないか?」と言ったところ「今じゃググるって検索するって 意味に変わってる。グーグルは関係ない」と言われました。 ですが今日あるサイトで「ヤフーでググれって言われた。ゆとり教育にワロタ」と書かれている のを見て年齢によって違うのか?と思いました。 ヤフーでググれ。と言われたらどう思いますか?出来れば年齢も教えてください

  • 待ちうたなんですが・・・

    仕事でお客さんに電話したとき、 auの携帯に電話したら、 「やっほー、やっほー、電話だやっほー」 ↑ こんな待ちうたが流れました。 僕もあれが欲しいんですが、待ちうたが多すぎて見つかりません。 しかも、「ボイス」「うた」のどちらのジャンルで探せばいいのかも分かりません・・・。 女の子(女性?)がただ単に「やっほー・やっほー・電話だやっほー」っていってるんです。多少メロディありげに・・・。 しっている方がいらっさったら、ぜひぜひ教えてください!!

  • ソフトバンク・ヤフー等々について

    ソフトバンク、ソフトバンクBB、ヤフー(日本)、ヤフー(米国)、孫正義 これらの関係を説明して下さい。お願いします。

  • ヤフーの掲示板について

    セキュリティの関係からなのか、ヤフーの掲示板に書き込みしても、送信できません どうしてかな

  • yahooに苦情が言いたい。

    yahooに苦情が言いたい。 けどyahooだけは苦情の専門の電話が無い? クレイマーなどの関係で分かるけど? なんか納得いかない パソコンが壊れて104でyahoo の番号聞いたらわからなく 漫画喫茶からメールしました けど、苦情や相談の時にパソコン使えるか分からないのに 番号がないっって皆さんどう思いますか? 番号知ってたら教えてください

  • 日本のYahooはかなり特殊でしょうか?

    日本のヤフージャパンみたいにアメリカのYahooから名前だけ使わせてもらって資本関係は100%日本の会社のみ(経営権がすべて日本企業、主にソフトバンク)になっているのって世界的にも日本だけでしょうか?

  • yahooを離れたら

    ヤフオクです。質問で即決を頼まれオークションを取り消し(落札者なし)メール交換して取引をしました。(私が出品側)この場合yahooは離れている訳ですから評価は関係ないですよね。と言うか出来ないですよね。

専門家に質問してみよう