• ベストアンサー

猫を預ける場所(方法)について

東京に3年間在住していた留学生です。 今年の4月から新入社員として日本の会社へ入社頂きます。 ところが、4月から、富山県にて4ヶ月のライン研修をしなければならないことになって、その際に会社が手配したホテルに泊まることになります。 3年間一緒に暮らした愛しい猫ちゃんを預ける場所(方法)がないでしょうか? 猫はオスで、去勢済、大人しいアメショです。 私もいろいろ調べたが、現段階ではやはりペットホテルが高すぎ、シッターもできなくて(部屋を契約しますので)、猫が4ヶ月を滞在することを知ったら頼める友人の反応も微妙です。 どうしたら良いのですか? 皆様の知恵が必要です!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたが家にいない間、友人の方に住んで頂いたりはダメでしょうか?預けるとなると部屋が汚れるなどで嫌がるかも知れませんので。 あとはネットなどで近くに住んでいて信頼できる方を探して預かってもらうとか?病院でも1日2000円くらいは取ると思いますし、やはり狭いゲージに4か月はかわいそうです。家で待ってられるような環境の方向で考えてみて下さい。

takeya135ji
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ネットで探すしかないみたいです... 猫ちゃんのためにも頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• masatsan
回答No.2

4ヶ月は長いですねー。 我が家は1ヶ月ほど動物病院に預かってもらったことはありますが、それなりに費用はかかりました。 しかし、相談したら一般の費用より安くしてもらった記憶があります。

takeya135ji
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 やすくできないらしいです.. インタネットで調べたら、岐阜県の動物ボランティア組織が安く出来るそうです..でもちょっと遠いかな....

• cat_cat
回答No.1

こころよく預かって貰える友人はいそうにないんですね。 通っている動物病院に相談してみては? 後は、ボランティアで猫の保護をしている人達に頼んでみるとか・・・ 3年間一緒に暮らしてあなたを頼っている猫と別れる事がありませんように。

takeya135ji
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 4ヶ月間なので、猫の活動スペース・健康などを考慮した結果、できる限り信頼できる人の家に預けたいです。 今ネットで近く信頼できる人を探しています。